« こんにゃくラ-メン | トップページ | チ-ズケ-キバ- »

2006年4月21日 (金)

昨日の強風、やっちゃったね

暖かくなって、やっと咲き出したナスタチウム。

嬉しくて、嬉しくて日当たりがいい場所に移しました。

その矢先、あの強風! 今日、見てみるとポッキリと茎が折れていました。

寒さで私も外に出ず、何の対処もしなかった事が悔やまれます・・・。

あわてて、そのまま土に差したけど、それで定着するはずありませんよね。

本を見ると、「挿し芽で増やせる」とありました。 「花やつぼみのない芽を

6~7㎝で切り取り、1~2時間水揚げした後バ-ミキュライトに差す」そうです。

やってみよう。でも、バ-ミキュライトって何?土じゃダメなのかな・・・。

IMG_3642.JPG

 

 

|

« こんにゃくラ-メン | トップページ | チ-ズケ-キバ- »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/9697707

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日の強風、やっちゃったね:

« こんにゃくラ-メン | トップページ | チ-ズケ-キバ- »