« 甘い物がたべたくて・・。 | トップページ | アブラ虫や絵かき虫(?)が・・。 »

2006年4月28日 (金)

プランタ-のすいか達

日当たりの良いところを転々としているすいか達。

大きくなっているようなんだけど、メロンが枯れちゃったこともあって、「雨にあてて大丈夫?」 「油かす、どれ位必要?」と心配が後を絶ちません。最近、プランタ-での野菜栽培多いですね。 もっと、 いろいろ、挑戦してみよう!と思っています。

 IMG_3660.JPG     これは、普通のプランタ-なのですが、菜園プランタ-の方がいいのでしょうか?

夏の暑さよけに、へちまを這わせようと思っています。(去年は、朝顔でしたが、つぼみがたくさんついた頃に台風がやってきたりで・・花は少ししか楽しめませんでした。(>_<)

         IMG_3661.JPG    へちまは、日当たりがあまり良くないので、生育はいまいちです。 葉っぱを何者かが

食べているのですがなんでしょうか・・?

|

« 甘い物がたべたくて・・。 | トップページ | アブラ虫や絵かき虫(?)が・・。 »

コメント

はじめまして♪コメントありがとうございました。スイカ作られるんですね~!私も作りたいな~と思ってたんですが、カボチャの方が優先順位が高く結局カボチャに。(笑)
こちらで栽培拝見させてくださいね~♪
へちまも楽しそうですね♪虫さん心配ですねぇ。(^-^;

投稿: ピンキー | 2006年4月28日 (金) 20時02分

かぼちゃもすいかもすっごく場所とるって思ってたので、このすいかができたら、すご~く嬉しいのですが・・♪ かぼちゃも参考にさせていただいて次回挑戦してみます。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年4月28日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/9800523

この記事へのトラックバック一覧です: プランタ-のすいか達:

« 甘い物がたべたくて・・。 | トップページ | アブラ虫や絵かき虫(?)が・・。 »