« うさぎちゃん 何やってるの~! | トップページ | 「よいしょ」ってかけ声!おばさんくさいだけじゃない!! »

2006年5月11日 (木)

発芽しました♪

IMG_3693.JPG二十日大根が発芽しました。

やっぱり、嬉しいですね~(^^)

早く、大きくなれ。そして、大根たべた~い!

でも、網で覆っているのでちょっと日光不足なのかな・・。

ちょっと、様子をみます。

IMG_3700.JPG

オキザラスが終わりなので、ちょっと、よけてみたら見たことのある葉っぱが・・。

これ、朝顔?

確かに、去年ここに植えたけど、種とったかな~・・。

覚えがないけど・・。 でも、何はともあれ、「やった~!」って一人で大喜びでした。

   

 

IMG_3698.JPG喜びの後には何とやら・・。

写真がへたくそで、手前の葉っぱにピントが合っちゃいましたけど、問題は奥のつぼみ。

白いんですよ・・。元気ないし・・。これって、うどん粉病ですよね。

(こんな写真じゃわかんないけど・・。)

 うどん粉病の薬、2回ほど噴霧したのですが、効かないのかな?

野菜に移らないかと心配ですが、なにか良い方法はないものでしょうか・・。

ちなみに、バラの近くに、スイカやかぼちゃがあります。

|

« うさぎちゃん 何やってるの~! | トップページ | 「よいしょ」ってかけ声!おばさんくさいだけじゃない!! »

コメント

竹酢液や木酢液はどうなのでしょう?
発病してからはもう遅いのかな?
バラって基本的には薬を撒きまくらないと
いけない種類なので、野菜と一緒には
植えない方がいいような気がしますが・・
(よく知らないのにごめんなさい)

投稿: びゅー | 2006年5月12日 (金) 11時01分

え~!そうなんですか。薬撒きまくらないとダメなんですか・・。竹酢液は家にあるので試してみます(^^)

野菜はプランタ-で移動できるので、離しておきますね。ありがとうございました♪

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年5月12日 (金) 18時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/10018485

この記事へのトラックバック一覧です: 発芽しました♪:

« うさぎちゃん 何やってるの~! | トップページ | 「よいしょ」ってかけ声!おばさんくさいだけじゃない!! »