« こぼれ種からの花 | トップページ | あんぱん出来た♪ »

2006年5月 8日 (月)

ミニトマトの苗もらっちゃった♪

IMG_3686.JPG今日は、二十日大根の種を植えました。

プランタ-で野菜日記のピンキ-さんの二十日大根がおいしそうだったので・・。

まねしちゃいました(^^)

でも、今まで、苗で植えてばかりだったので、「なんだかさびし~いな」と思っていたら

 近所のおばちゃんが「ミニトマトの苗いらないね~」って。グッドタイミングで早速植えました。ありがとうございます(^o^)

IMG_3685.JPG
去年の秋から、台所に起きっぱなしだったさつまいもから芽が出ていました。

植えてみよう・・。と思ったら、さつまいもは、つるで植えるんですね。

つるが伸びてきたら、切り取って植えたらいいのかな~?

とりあえず、水につけていますが・・。

|

« こぼれ種からの花 | トップページ | あんぱん出来た♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/9961441

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマトの苗もらっちゃった♪:

« こぼれ種からの花 | トップページ | あんぱん出来た♪ »