« ハリ-ポッタ-と謎のプリンス 発売 | トップページ | 肥料がわかりませ-ん »

2006年5月17日 (水)

えだまめ 順調に生育

IMG_3762.JPG雨が続いて、なかなか、野菜の様子も見にいけませんが、えだまめも元気に育っているようです。

支柱を立てただけで、まだ、固定していないのですが、そろそろ、結んであげようかな。

葉に、所々、穴があいているので、虫に食べられたんでしょうけど、柔らかい葉がどんどん出てきているので、気をつけてあげないといけないですね。

 

IMG_3765.JPG

ヘチマは、ひょろひょろしている方はつるが伸びてきて絡まっているのですが、

葉も大きくて元気な方は、丈も伸びないし、つるもでません。

夏の日よけにしたいのに、大丈夫かなぁ。

ヘチマって、乾燥させてお風呂で使う以外に食べられるんでしょうか?

IMG_3761.JPG

かぼちゃも、最近、寒いのであまり大きくなっていませんが、つるがあちこちから伸びてきました。(見にくいですが)

何かにつかまろうと手探りしているようです。

 

 

 

|

« ハリ-ポッタ-と謎のプリンス 発売 | トップページ | 肥料がわかりませ-ん »

コメント

うらやましいなあ・・・・
枝豆が順調に成長しているなんて!!
ビールのつまみになる日も、そう遠くなさそうdすね~。
私の方は、第一陣はかなり食べられてしまいましたが、第二陣が発芽しそうな気配です。
今度は、ポットでしっかり発芽してから畑に植え替えます。
虫にも鳥にも食べさせません!
でも、心配です~。

投稿: みわひめこ | 2006年5月17日 (水) 19時25分

かぼちゃの生長ってすごくないですか??
最近見るたびに大きくなっているような気がします。
一つのプランターに2株も植えてしまって
大丈夫かなあ?と心配していたんですが、
もう今の段階で早くもちょっと後悔気味です。
かぼちゃの葉っぱでかいー!っすよね。

投稿: kei | 2006年5月18日 (木) 00時02分

みわひめこさん、そうなんですよ~。鳥や虫が来ないかとビクビクしてるんです(^^;)
でも、ビ-ルの為に絶対、死守するぞ!

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年5月18日 (木) 07時56分

keiさん、私も、プランタ-に2個植えちゃったんです。ちょっと、心配ですよね。
でも、私の野菜達の中では、一番成長が早いです。今は、上に伸びているんですが、いつ、横に這い出すのかな?楽しみでしね。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年5月18日 (木) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/10111437

この記事へのトラックバック一覧です: えだまめ 順調に生育:

« ハリ-ポッタ-と謎のプリンス 発売 | トップページ | 肥料がわかりませ-ん »