« ハ-ブ | トップページ | かぼちゃから・・根? »

2006年6月13日 (火)

かぼちゃ 雌花2号

IMG_3980.JPGやっと、雌花が開きました。

開いた頃には、あんなに咲いてた雄花達も咲き疲れたかのように無くなっています。

昨日から咲いている1つだけ残った元気のない雄花と、寂しく咲いてる雌花です。

でも、前回の小さいまま大きくならなかった雌花1号と違って、根元の実もふくらんでいるので、ちょっと良い感じです。

私の希望としては、このかぼちゃを収穫する事ができたら、保存しておいて「冬至かぼちゃ」にしようと思っていますが・・。

(そんなに保存できるんだろうか・・?)

そして、風邪をひかない体をつくるぞ!・・と迷信好きの私は密かに思っているのです。

ちなみに、ゆず湯も大好きです(^^)

|

« ハ-ブ | トップページ | かぼちゃから・・根? »

コメント

受粉がうまくいくといいですねー!
うちも次こそはタイミングを合わせてもらいたいものです・・・。

投稿: ある主婦 | 2006年6月13日 (火) 10時50分

雌花は、午前中でしぼんじゃいました。
その後、ハチさんが来ました。
なんて間の悪いヤツ!
次に期待しましよう・・。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年6月13日 (火) 14時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/10505115

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃ 雌花2号:

« ハ-ブ | トップページ | かぼちゃから・・根? »