« 枝豆、もうそろそろ・・? | トップページ | 期待しちゃうな~ »

2006年6月 9日 (金)

かぼちゃとスイカの寝床

IMG_3957.JPGかぼちゃの下には、とりあえずのネットがしいてあります。

どけようとしましたが、ツルで絡まっててなかなか外れにくくなっています。

一番先の方には、待ちわびた雌花がついてます。雄花先行は本当ですね(^^)

IMG_3956.JPG

スイカの下には、わらを敷きました。まだまだ、実はついていないので、ちょっと早かったかもしれませんね。

IMG_3958.JPGかぼちゃの下にも、そのうち藁をしいてあげます。

 

|

« 枝豆、もうそろそろ・・? | トップページ | 期待しちゃうな~ »

コメント

こんにちわ!
野菜や果物などいっぱい育てておられるのに
吃驚しますよ~。
スイカの下には、わらを敷くのですね。
本格的だなぁ。
スイカが食べれるのって、楽しみですよね。

投稿: うさうさ | 2006年6月10日 (土) 11時31分

うさうささん、こんにちは。
最初の生長は順調なのですが、病気になったりなどで、くじけそうになったりしますね。(^^;)
でも、収穫日を待ちわびてくじけずに頑張ります。(^^)
ワラをしくと「らしく」見えるでしょ。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年6月10日 (土) 13時21分

スイカもカボチャも順調ですねー。
受粉する日が待ち遠しいですね。
スイカ私去年枯らしちゃったの。
ブルーデージーさんもスイカ楽しみにしてます。
大きな実がなるのってわくわくするよね。

投稿: kei | 2006年6月10日 (土) 15時37分

keiさん、順調そうなんですが、かぼちゃは「うどん粉病」にやられて、根本の葉は随分きりとっちゃたんですよ(^^;)
スイカも、大きくなった実をお見せできるように頑張ります!

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年6月10日 (土) 15時55分

どちらも順調そうですね。
スイカは大玉スイカですか?
私はどうも大玉スイカが上手く出来なくて、毎年少しだけ作るのですが、美味しく頂いたのは数回ですネ。
大きなスイカのUP待ってますよ。

投稿: たけ47 | 2006年6月10日 (土) 19時25分

たけ47さん、スイカは小玉なんですよ。
初めてのスイカなので、作りやすい所から入りました。甘いスイカにするには油かすが必要と聞いたのですが、土をかぶせても、コバエが発生するのが悩みですね(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年6月11日 (日) 11時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/10452438

この記事へのトラックバック一覧です: かぼちゃとスイカの寝床:

« 枝豆、もうそろそろ・・? | トップページ | 期待しちゃうな~ »