« 梅の本漬け | トップページ | 時計草 植えました »

2006年6月20日 (火)

バッタは・・?

IMG_4033.JPG昨日のカマキリに引き続いて見にくいのですが・・というか見えないと思います。(^^;)

黒い線の上に小さいバッタがいるんですが・・。

このバッタ、大量発生しています。シソの葉もたくさん食べられているのですが、

一応、益虫じゃないという事を確認したいのですが。

どいてもらっていいんですよね。かわいそうですが、殺虫剤でしょうか?

IMG_4030.JPG

バッタの事から、気持ちをきりかえます。(^^;)

ポピ-が咲いていました。

ちょっと、遅いんじゃないかと思いますが、花びらが薄紙のようできれいです。

 

最後にかわいく締めたいと思います。さつまいもの葉です。ハ-トの形でかわいいです。

よく、ありそうな形ですが、うちの野菜の中では唯一のハ-ト形です。

IMG_4031.JPG

|

« 梅の本漬け | トップページ | 時計草 植えました »

コメント

このバッタは葉を食べるものですね。
さつまいもの葉がハート・・・
こういった目で見たことが有りませんでした。
里芋の葉はハート型?

投稿: たけ47 | 2006年6月20日 (火) 11時47分

やっぱり、葉の穴はバッタの仕業でしたか。
無農薬で育てたいし、虫とも共存できたらいいのですが、葉がなくなっても困りますよね。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年6月20日 (火) 20時29分

このバッタ増えたらこまるんですよね
殺虫剤もできたら使いたくないですよね
ばっただけにコバッタ(爆)

投稿: いわみ | 2006年6月20日 (火) 21時47分

こんばんわ!
小さいバッタ、見えますね~。
毎年、朝顔を植えたときに、葉っぱにやはり
バッタがたくさんついて、食べられてしまいます。
さつまいもの葉っぱ、ハ-トの形でかわいいですね。

投稿: うさうさ | 2006年6月20日 (火) 22時31分

いわみさん、バッタはたくさんいるんですよ。
明日、ちょっと殺虫剤かけてみます。
おやじギャグありがとうございます。(爆)
私は、毎週、吉本をかかさずみていますので、大受けしましたよ~(^o^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年6月20日 (火) 23時07分

うさうささん、見えましたか。視力バッチリですね。(^^)
ちょっと「、かわいいバッタ」では済ませられませんよね。
田んぼから来たのかな~。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年6月20日 (火) 23時10分

サツマイモ順調ですねー。いいなー。
それにしてもやっぱり虫にはいつもドキドキさせられっぱなしですね。
早くいなくなるといいねー。

投稿: kei | 2006年6月20日 (火) 23時50分

バッタも葉っぱを食べちゃうんですね><;
うちにもたくさんいました~!!
でもまあ、ほかってあります^^;
こいつらに食べられても、大した被害じゃなさそうだったので。
ハートの葉っぱはサツマイモなんですか?
うちの朝顔ににてますよ。うちのサツマイモは、ちょっと赤みが入ってます☆

投稿: カノン | 2006年6月21日 (水) 00時08分

keiさん、おはようございます。
さつまいもは、元気ですよ。虫にも食べられないし・・。安心野菜です。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年6月21日 (水) 08時14分

カノンさん、おはようございます。
ほっといても影響ないですかね。じゃあ、食べられても、次の葉が出てくれる事を願って、好きにさせとこうかな~(^^)
さつまいもの葉が赤みが入っているのですか?
いろいろあるんですね-。さつまいもは、袋栽培なので、1本だけです。何個収穫できるか楽しみです♪

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年6月21日 (水) 08時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/10603608

この記事へのトラックバック一覧です: バッタは・・?:

« 梅の本漬け | トップページ | 時計草 植えました »