« さつまいも | トップページ | ハ-ブ »

2006年6月11日 (日)

ヘチマのつぼみ

IMG_3969.JPGうちの「やる気なしナンバ-1」だったヘチマです。

全く大きくならず、葉は虫食いだらけ・・。私も、見向きもせずほったらかしでした。

今朝、見てみると私の背丈より大きくなっていました。最後に見た時(それでも、6月になってからです)は、確か20センチくらいでした。

ひと雨ごとに大きくなって、しかも、ツボミがたくさんついています。

今や「やる気ナンバ-1」になりました(^^)

「ヘチマの観察」は小学校の夏休みによくやりましたが、どうしても、花が思い出せません。

また、観察気分で楽しみです。(^_^)

|

« さつまいも | トップページ | ハ-ブ »

コメント

こんにちわ!
ヘチマのつぼみって、初めて見ました。
うちのきゅうり、だいぶ大きくなってきました。
ゴーヤと比べると、随分葉っぱも大きくて。
初めての野菜育てるのって、わくわくしますね。

投稿: うさうさ | 2006年6月11日 (日) 15時47分

うさうささん、こんにちは。
ホントにそうなんですよ!
キュウリって葉が大きくて頼もしいですよね。
ワクワクする気持ち、よくわかりますよ。(^^)
キュウリ料理が増えますね。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年6月11日 (日) 16時12分

初めて訪問します。
糸瓜ができたら身体を洗うたわしを作るんでしょうか? 昔作った事を思いだします。
このままやる気を出してで伸びれば良いですね。

投稿: 吉ちゃん | 2006年6月11日 (日) 16時41分

吉ちゃんさん、こんにちは。
おっしゃるとおりです(^^)
たわしを作る予定です。作り方も忘れてしまったくらいなんですが、すごく楽しみなんですよ。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年6月11日 (日) 17時52分

へちままで育ててるんですね!!
やる気ナンバーワンのへちまの生長楽しみですね。
うちのナンバーワンはキュウリだな。(笑)
ヘチマの観察は小学校の頃やった記憶がないので、こちらで観察しよっと。(^o^)丿

投稿: ピンキー | 2006年6月12日 (月) 11時15分

ピンキ-さん、今日も、ヘチマは生長を続けていますよ~。
童心に返って楽しんでます♪

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年6月12日 (月) 16時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/10477499

この記事へのトラックバック一覧です: ヘチマのつぼみ:

« さつまいも | トップページ | ハ-ブ »