« どっさり収穫♪ | トップページ | すいか »

2006年7月 1日 (土)

紫蘇ジュ-ス作りました♪

IMG_4137.JPGずっと、作りたかった紫蘇ジュ-スの作り方をピンキ-さんが教えてくださったので、作ってみました。(^o^)

今日は早朝から用事でお出かけ。

出先で赤ジソを見つけて買ってきたものの、疲れてグ-タラしてました。

やっと、起きあがって日付が変わる直前にできあがりました。

ピンキ-さんは、レモン汁でしたが、私はレモン汁は無くてクエン酸があったので使ってみました。

きれいな赤色がでましたよ。ちょっと、お砂糖控えめで作りました。

とってもさわやかで美味しい!

ピンキ-さん、ありがとうね~。(^^)/

 

|

« どっさり収穫♪ | トップページ | すいか »

コメント

美味しそうですね~
紫蘇、去年はいっぱい庭にあったんですが…
残念!

それと、やっと採りたて新鮮きゅうりを手に入れることが出来まして、
例の、作りました。美味しかったです!

ココはいつ来ても勉強になりなすねぇ~\(^ ^)/

投稿: yoshan | 2006年7月 2日 (日) 00時22分

赤シソジュース、さっそく作ったんですね!
とってもキレイな色で美味しそうですね~♪
うちは子供がいるので、ちょっと甘めに作ってみようと思います☆

投稿: カノン | 2006年7月 2日 (日) 03時24分

この間は、コメントありがとうございます。
紫蘇ジュースって体にいいと聞きました。
私は梅に入っている紫蘇は苦手なんですけどね・・
この間、梅酒を何年かぶりに作ってみました。

投稿: たけお | 2006年7月 2日 (日) 06時20分

TBありがとう。
早速作ってくださったのね。
それもとってもいい色で大成功ですね☆
初デートの頃を思い出したのでは~?♪
d(⌒o⌒)b♪

投稿: ピンキー | 2006年7月 2日 (日) 09時33分

わ~!もう作られたのですね~。
とっても美味しそうです♪
なんか最近体がすご~くだるいので
シソジュース効きそうな気がしますね。
早く私も作りたいな…(^0^)

投稿: べりぼん | 2006年7月 2日 (日) 11時07分

yoshanさん、紫蘇がはえてきたら、つくってみてくださいね。でも、400g分って結構たくさんでした。1/4くらいの分量だったら、家のもので間に合うかな~。
そうですか。新鮮なきゅうりではおいしかったですか。よかった、よかった(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月 2日 (日) 15時43分

カノンさん、どうしても作りたかったので頑張りました。(^^)
子どもさんには、ピンキ-さんの分量でちょうどいいなって思いましたよ。
すっきりでおいしいです。♪

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月 2日 (日) 15時45分

たけおさん、コメントありがとうございます。
紫蘇ジュ-ス、からだにいいし、疲労回復にもいいそうです。
妊婦さんにもいいんじゃないかな。
作るのは無理でしょうから、買ってのんでみてくださいね。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月 2日 (日) 15時47分

ピンキ-さん、早寝の私が、いつになくがんばりましたよ~(^^)
どす黒い色がきれいな赤(絵の具の赤ですよね)
に変わるときは感動ですね。
夜は、サ-バ-重いし、エラ-ばっかりですね。(^^;)
「どうして~!」って怒ってました。
でも、TBがなんとかできて良かったです(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月 2日 (日) 15時52分

べりぼんさん、即、実行でしたよ。
クエン酸は疲れに効くと思っているからか、元気出てきた気がします!
「フアイト一発!」よりは効いてるよ。絶対。
作ってみてくださいね。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月 2日 (日) 15時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/10751530

この記事へのトラックバック一覧です: 紫蘇ジュ-ス作りました♪:

« どっさり収穫♪ | トップページ | すいか »