« 蔓なしいんげんの花 | トップページ | 今日のスイカ »

2006年7月 9日 (日)

今日の収穫

IMG_4227.JPG今日は、ししとうが初収穫です。

ししとうは、串焼きにして居酒屋メニュ-にします♪

ビ-ル、買ってこよう!

エンサイも美味しかったので、にんにくと炒めて食べます。バジルは、広がるように摘心しました。摘心した部分を使ってパスタにしようかな。ヘルスイ~★な感じの夕食になりそうです。

話は、一変して、ドラエモンへ。

ドラエモンとサザエさんは、小さい頃からの不変の大好きアニメなんですが、(ただ、ダラダラと見てしまいます。和むので・・)

最近のドラエモンはちょっと違ってきたかな?

しずかちゃんが強引キャラになっちゃってるような・・。 最近では、自分の愛犬を生き返らせてくれとゆずらない所がありました。

気持ちはわかるけど、最近の、命を軽視する事件が多い中、(命はリセットできません!)ドラエモンがそんな事やっちゃあいけないでしょ。なんだか、侘びしくなりました。

昔のドラエモンはよかったな~・・。

サザエさんだけはいつもどうりのほんわかで和みました。

|

« 蔓なしいんげんの花 | トップページ | 今日のスイカ »

コメント

こんにちわ!
ししとう発収穫、おめでとうございます。
串焼きにして居酒屋メニューとはいいですね。
自家製は、愛情たっぷりで、なお更美味しいでしょう。
ドラエモンとサザエさん、よく見てました。
自分の愛犬を生き返らせてくれとゆずらない所が
ありましたか。
子供がたくさん見るので、考えて欲しいものですね。

投稿: うさうさ | 2006年7月 9日 (日) 16時46分

うさうささん、ししとうは美味しかったですよ。柔らかくて。花が咲いてから長かったですけどね。

そうなんですよ。ドラエモン。
耳で聞きながら家事をしていたんですが、思わず、画面を見て「違うでしょ!」ってつっこんでました。
しずかちゃんのキャラが変わってて寂しくなりましたね。
声優陣が変わったから、ガラリと雰囲気かえるつもりだとしたら、間違ったやり方のような気がしますね。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月 9日 (日) 20時39分

シシトウの収穫…おめでとうございます~♪
おぉ~☆ ビールでシシトウの串焼き!!想像するだけで、たまりませんね!( ̄¬ ̄*)じゅる
ビール持って~お邪魔したいわぁ。(笑)
ドラえもんとサザエさん…子供が見る時に気付いたけれど、
声優さんが随分代わったのね?初めて聞いた時には、「違う~っ!」って叫んじゃったぁ。(^_^;)
どうも昔のイメージと違うので。昔は~良かったなぁ~。(笑)

投稿: かりん | 2006年7月 9日 (日) 21時02分

かりんさんも、ビ-ル党ですか。乾杯したいわ~。(^^)
サザエさんは、声優さんが変わっても違和感は無かったんだけど、ドラエモンは全然違いますね。
ホント、昔は良かったな~。
・・昔を懐かしむ年になっちゃいましたね・・(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月 9日 (日) 21時17分

こんばんんわ。ししとうとビール。くーっ!いいねぇ。しかも自家製のししとうとくらぁ。焼いてからしょうゆタレですね。
 ドラエモン、確かに変わりましたね。のびたとジャイアンが対等の関係に近づいてるようです。それに引き換えドラエモンがドジな場面もありますね。サザエさんは変わらないですね。

投稿: hotman21 | 2006年7月 9日 (日) 21時35分

しゅうかくおめでとうござます^^
シシトウは本当においしくてビールが進みますよね!

しずかちゃんは…最近萌えキャラ化させようと
し過ぎな感じがします。前声優さんのころの
ドラえもんも末期はひどかったですからね。
アニメも段々一般向けのものが少なくなりました。

投稿: ヘミングウェイ | 2006年7月 9日 (日) 21時44分

シシトウの収穫おめでとう^^
居酒屋メニューとはきがききますねっw

ドラえもんは昔よく見てました。
しかし、声が変わってかいまいち昔のドラえもんとなんかちがうんですよw^^;
ちなみに子供達はウルトラマンが大好きですw

投稿: いわみ | 2006年7月 9日 (日) 23時18分

ししとうの収穫おいしそう。
うちは旦那がししとう嫌いなんですよ。美味しいのにねー。
サザエさんも結構現代風になってきましたよね。
それにしても駅から歩けて都心に通勤出来る
大きな庭付きの家にすめる磯野家って結構資産家?
とこの間思ってしまいました。
家を買う事になってつい気になってしまいました(笑

投稿: kei | 2006年7月 9日 (日) 23時31分

hotman21さん、焼いてからしょうたれ!
そのとおりです(^^)
美味でしたよ~。
サザエさんは、昔のよき時代という感じで、オ-ルウェイズ、3丁目の夕日と通ずる物がありますよね。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月10日 (月) 06時40分

ヘミングウェイさん、ビ-ルが進むのも体重が気になる身にはちょっと問題なんですが・・。
でも、おいしいんですよね(^^)

しずかちゃん、あれは萌えキャラなんですか。
なんだか、なじめませんね。以前の優しいしずかちゃんがいいな~。
老若男女が楽しめるアニメだと思っていたのに残念です。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月10日 (月) 06時44分

いわみさん、気がきいてますか。嬉しい(^^)
ウルトラマンは、さすがに今は見ませんが(^^;)
小さい頃は、ウルトラマン、仮面ライダ-、メルモちゃん、海のトリトン(知ってる?)好きでしたね~(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月10日 (月) 08時00分

keiさん、私も、いつの間にかししとうが好きになってました。
だんなさんも、きっといつか・・。(^^)

サザエさんも、現代風になってますか。
確かに冷静に考えると、資産家なんですよね。広い庭付きだもん(笑)
それに、帰りに赤ちょうちんに躊躇なく寄れたり、手土産買ってきたり、波平さんって、結構、お小遣いもらってる?

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月10日 (月) 08時06分

ししとう、そのまま網で焼いてしょう油で食べるもよし! 天ぷらにしてもよし! 美味しいですよね(*^_^*)
たま~に辛いのに当たって火吹きそうになるけど。。。
なので、ししとうは別名「ロシアンルーレット」といってます(笑)

サザエさんもドラえもんも声優さんの世代交代がどんどん進んで、昔の作品を知る私たちの世代にはどうしても受け入れがたいものがありますよ・・。
声優さんが変わり、そして時代背景も変わる。
最近知ったんですけど、サザエさんではワカメちゃんの声も変わってしまいましたね。
カツオくんの声優さんは亡くなられたので仕方ないですが。
やはり大人が子供の声をあてるというのは、限界があるんでしょうかね~。

投稿: お玉 | 2006年7月10日 (月) 11時10分

お玉さん、やっぱり!そう?
私も、ロシアンル-レットによく当たるの。(^^;)
でも、主人はいつも当たらない。 だから、居酒屋で、「親父・・間違って唐辛子やきやがったな・・」って思いながら帰るんだけどネ。
あれは、何でなんだろうね。(-_-)

アニメの時代背景が変わるのは仕方ないことなのかな~。
でも、やっぱり、人情味のあるアニメを残してほしいよね。
今のドラエモンの声は、違和感ある。慣れないからかな。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月10日 (月) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/10856504

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫:

« 蔓なしいんげんの花 | トップページ | 今日のスイカ »