« スイカ 暴発! | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

2006年7月29日 (土)

今日の収穫

IMG_4419.JPG今日の収穫です。

2個目のかぼちゃも採っちゃいました。

直径8㎝、胴囲42㎝、重さ650gでした。

1号で学習したので、2号はもうしばらく置いてから切ります。(^^)

かぼちゃは一株に一個ずつの収穫でした。

これで、終了にしようと思い、ホ-ムセンタ-に行ってみたら苗は、キュウリとオクラだけでした。

そこで、もうしばらくかぼちゃは様子を見ることにしました。

キュウリは種まきした芽はまだでないけど、四つ葉きゅうりの子蔓に雌花がつき出しました。

がんばれ! (^^)

昨日は衝撃映像でしたので、今日はお花をUPしました。

IMG_4401.JPG トレニアです。

こう暑いと、花がら取りにも行きたくなくて、花が寂しくなってきました。

こまめに手入れしないとダメですね。

|

« スイカ 暴発! | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »

コメント

たくさんの収穫ですね♪
ナスもきゅうりもかぼちゃも立派☆
またかぼちゃできたらいいですね♪
うちのトレニアはのびていたので、思いきって切り戻ししました。
また咲いてくれるといいな♪

投稿: ゆり | 2006年7月29日 (土) 16時44分

ずいぶん長い長ナスですね。
どう料理するのでしょうか?
来年は作って見ようかと思っています。

投稿: たけ47 | 2006年7月29日 (土) 17時56分

自家製野菜美味しそうですね
素晴らしい料理が楽しめます。

投稿: ryuji_s1 | 2006年7月29日 (土) 20時19分

ゆりさん、今は野菜が少ないのでちょっとでも助かりますよね。
かぼちゃは、もう無理だろうと思いながら微かな希望もあります。
トレニアも切り戻すんですね。伸びたらやってみます。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月30日 (日) 11時04分

たけさんは、いろいろなナスを作ってらっしゃいますが、長ナスはなかったんですね。
おいしいですよ。
素揚げにして、麺つゆにつけるのが好きですね。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月30日 (日) 11時06分

ryujiさん、採りたてのキュウリなどは最高においしいですよね。
切るだけ、揚げるだけ・・が多くなってしまって・・。素敵な料理作りに励まねばいけませんね。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月30日 (日) 11時08分

こんにちわ!
かぼちゃ、きゅうり、なす、とまと、
たくさん収穫出来ましたね。
うちのきゅうり、天辺がネットまで
伸びたので、その高さで摘心したら、
まあ元気にしれより伸びて、花が咲き
その先が実になってるんですよ。
今までより、力強い感じがしてます。
実になってくれるといいな。
トレニア、好きな夏の花です。

投稿: うさうさ | 2006年7月30日 (日) 12時38分

うさうささん、きゅうり、調子よさそうですね。
キュウリの成長は早いからすぐに収穫の時がきますよ。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月30日 (日) 17時10分

ナス長っ!!!
でも美味しそう~~~(*´▽`*)

トレニアね、可愛い顔してすんごく増えますよね!!
あっという間にボリューム満点になる強いお花vv
お向かいの奥さんが植えてますよ(^^)

投稿: お玉 | 2006年7月31日 (月) 11時18分

長ナス、おいしいですよ!
でも、1本ずつしか採れないのが寂しいけど・・。
ス-パ-で、ナス値上がりしてましたよ。
トレニア、お玉さんは植えてないの?
元気でお玉さんのような花だと思います!

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月31日 (月) 11時37分

ん、今年はトレニア植えなかった(^_^)
でもいつだったか、凄く増えるっての知らないで苗を3種類色違いで買って寄せ植えしたことがあったんですよね。
そしたら・・・


・・・おお・・(汗)


プランターぶっ壊しそうなほどの勢いで増えて、主人と二人して目が点になったのを覚えてます~。
ははは( ̄∇ ̄;ゞ

投稿: お玉 | 2006年8月 1日 (火) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/11140500

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の収穫:

« スイカ 暴発! | トップページ | 暑中お見舞い申し上げます »