« きゅうり ピンチ! | トップページ | 紫蘇ジュ-ス作りました♪ »

2006年7月 1日 (土)

どっさり収穫♪

IMG_4135.JPGたくさん穫れました~(^^)

・・なんて、そんな訳ないです。(^^;)

これは、ご近所からいただきました。

その方々は、私の野菜の生長をとてもやさしく見守ってくださいます。

そして、「かぼちゃはどうね・・」などと気遣ってくださいます。

でも、野菜をくださいました。こんなに、たくさん。 「うちも、もう出来るよ」ってこの前も話したんだけどな~。(^^;)

私のは、いつになっても食べられないと判断してくださったのでしょうか。(^^;)

複雑ですが、みなさんありがと~!    ありがたいことですね。

大好きな優しいご近所の方々です。 長いのは、「ふき」です。

 

|

« きゅうり ピンチ! | トップページ | 紫蘇ジュ-ス作りました♪ »

コメント

たくさん野菜貰いましたね。私も今キュウリやトマトがたくさん獲れていて食べきれないので近所の人にあげたりしています。ですから今は私のことを神様のように思っているんです。
こっちにお賽銭でも投げてくれてもバチが当たらないのにと自分勝手に思ったりしています。

投稿: 吉ちゃん | 2006年7月 1日 (土) 21時22分

吉ちゃんも、食べきれない位穫れたんですか?
じゃあ、うちの住所をいっておきましょうか?な~んて。
新鮮なうちが美味しいから、他の人の喜ぶ顔と一緒に野菜も喜んでいるでしょうね。
くださった方は本当に神様ですよ。
私は、足を向けて寝られない・・と常々、思っていたんですが、賽銭箱を設置してもらいましょうかね。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月 1日 (土) 21時55分

こんばんは♪
いいな~新鮮野菜~(*´▽`*)
うちのお隣の奥さんもそうなんですけど、野菜作ってる人って皆さんなんか優しいというか気前がいいというか、親切にしてくださいますよねvv
よくお隣の奥さんが「私がいない時は勝手に野菜とって食べてね(^-^)」って言ってくれます。
とっても有難いです♪
なんたって無農薬・産直お野菜ですからね!

あの、こちらのブログをリンク集に登録させていただいてもいいですか?

投稿: お玉 | 2006年7月 1日 (土) 22時02分

お玉さん、こんばんは。
「勝手にとって食べて」とは、また太っ腹ですね~。
取りたてが食べれるのだから、贅沢ですよね~。

リンクしてくださるのですか?ありがとうございます。
ことらも登録させていただきました。
今後ともよろしくお願いしますね(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月 2日 (日) 00時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/10746399

この記事へのトラックバック一覧です: どっさり収穫♪:

« きゅうり ピンチ! | トップページ | 紫蘇ジュ-ス作りました♪ »