« 消えた種 | トップページ | 梅干しの土用干し »

2006年7月26日 (水)

玉すだれ

IMG_4390.JPG今日は晴天!

その中、朝から大忙しの日でした。

仕事を早めに終わらせ、一旦お昼に帰宅。

「どん兵衛」を食べたら麺が固い。5分経つ前に開けちゃったから。(^^;)

しかも、この暑い中なぜ「どん兵衛」かっていうと、1,作る時間は無い  2,早いのは「どん兵衛」しか無かったから・・。

その上、「おっと時間が無い!」3口食べたところで食事は終了・・。次の用事へ。

3時に帰宅。洗濯物を取り込んで転がるように階段を下りて次の用事へ・・。

買い物もして5時に帰宅。 お腹空いた~(^^;)

アイス食べて、ヨ-グルト食べて夕飯作って今に至ります。

水撒かなきゃって、庭に出ると畑の横が陥没してました。

お隣のおくさんが「うさぎが穴掘ったところだね~」と埋めてくれましたが、もぐらも穴ほっているとの事!

やまいも大丈夫かな~。

IMG_4398.JPGという事で「玉すだれ」の花です。前置きが長くなりました。

白とピンクしか見たこと無かったけど、クロッカスじゃあないから玉すだれですよね。

たしか黒い種が飛んでくるんでしたよね。

こんなに可愛いのだったら大歓迎です。

IMG_4396.JPG

|

« 消えた種 | トップページ | 梅干しの土用干し »

コメント

慌しい1日でしたね!!!お疲れさま^^
ウサギ?野生のウサギが出るんですか?
私、先週の土曜日 車で走っていると、ウサギらしい動物がピョンピョン飛び出してきて急ブレーキ踏んだんです!でもまさかウサギなんて・・・って思っていたけど、本当にウサギだったのかなぁ。
モグラはうちの畑でもたくさん悪さしますよ(ー”ー;
でも野菜を食べるのは、モグラの穴を通ってくるネズミだそうですよ。

投稿: カノン | 2006年7月26日 (水) 21時45分

ブロクを読んだだけで、忙しさが解りますよ。
主婦は忙しいのですネ。
モグラの穴は、水が通るとドンドン大きくなって水路になるので、早めにふさがなくては駄目ですネ。
「玉すだれ」の花、綺麗で可憐ですね。

投稿: たけ47 | 2006年7月26日 (水) 21時57分

野生のウサギがいるんですか?
小学校のウサギが逃げたのじゃなくて?
信じられません~見た事ないです。
イタチなら見た事あるんですが…

玉すだれの花!凄く綺麗ですね~

投稿: yoshan | 2006年7月26日 (水) 22時46分

カノンさん、残念ながらお隣の飼いうさぎです(^^)
でも、最初の1匹(1羽っていうんですよね。)はどこかで捕まえた(拾った?)ものだからやっぱり野生かな。
それがどんどん増えちゃって今や多分、十数匹・・。(^^;)
去勢手術したり、里親探したり悪戦苦闘中のお隣ですよ。
脱走してきて、うちの庭をほるんだけど、苗も掘り返されたりちょっと・・・迷惑・かな(^^;)
でも、かわいいから許すか(^^)
それ以上にネズミが心配!いるのかな~(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月26日 (水) 22時58分

たけさん、目が回る忙しさとはこの事ですね~。
今日はろくな物食べてません。(^^;)

モグラの穴は水路になるんですか。陥没穴の中程に横穴がありました。 1回塞いだのにな~って思ってました。この長雨がいけなかったのかもですね。
玉すだれ、黄色が一番きれいな気がします。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月26日 (水) 23時07分

yoshanさん、正しくは「元 野生うさぎ」ですね。(^^)
山の方に行ったらよく遭遇するらしいです。
さすがにうちの近くに下りてくるのは見たことありません。
でも、猿はおりてくるんですよ。
yoshanさんの所はいますか?
「目を合わさないでください」って放送があった事があります。 超、田舎?
友達の家にはアナグマがでるらしいです(^^)
 玉すだれが一列に咲くととってもきれいなんですよ。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月26日 (水) 23時20分

えっ!猿ですか?
動物園に行かないと見れません!
アナグマ?凄すぎる~♪

親父さん素手でネズミ捕まえますよ!
捕まえてスグ叩きつけてますから…
それを見てからこの人には逆らえないっと… (^_-)-☆

投稿: yoshan | 2006年7月27日 (木) 02時07分

玉すだれ…とっても可愛い~~!! (#^_^#)
飛んで来る種で、増えるんですか?わぁ~、私の所にもたくさん飛んで来て欲しいわぁ~。(笑)
ブルーデージーさんも、お忙しそうですね~。
お疲れ様でした・・・。 (*^_^*)
ホント、主婦って~1日の『計画書』がある様で無いから、(^_^;)
大変な職業ですよね・・・。 ( ̄∇ ̄*)ゞ
私も毎日、家の中でも外でも~走り回ってます。(笑)

投稿: かりん | 2006年7月27日 (木) 08時02分

大忙しな一日ですね。
でも、ご飯はちゃんと食べた方がいいですよ~!

ウサギやモグラがいるんですか?
どんなところに住んでいるんでしょう・・・。

投稿: ある主婦 | 2006年7月27日 (木) 09時51分

お疲れさまでございました~!

用事って重なる時っていっきに重なりますよね、なんで???ってくらい(;´Д`A``

あのね、私ね、カップ麺もカップやきそばも、麺のびのびのパンパンになっちゃったやつが好きだったりして・・(* ̄∇ ̄*)ウフフ♪

ウサギにモグラ!
いいな~楽しそう~~~♪
作物にとっては嬉しくないけど、私はなんだか嬉しい~(*´▽`*)

玉すだれっていうお花なんですか!
かわいいな~♪

投稿: お玉 | 2006年7月27日 (木) 12時51分

yoshanさん,え~!猿はいないんだ~。
改めて、ここってすごい?
でも、私は猿もアナグマも遭遇した事ないですよ(^^)
親父さん、素手で・・。!?
うん、絶対、逆らわない方が良いですよ。絶対服従ですよ!(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月27日 (木) 13時36分

かりんさん、ホントに主婦って楽そうでそうじゃないですよね!
日焼けも主人より、私の方がこんがりだし・・。
家の中でも外でも、やることがいっぱいですよね。お互い、がんばりましょうね(^^)
玉すだれ、最初は球根植えた気もするんだけど、こんなにたくさんは植えてないから自分のところのこぼれ種プラス飛んできたんだと思いますよ。
かりんさんの所にも飛ばしておきましたからね~。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月27日 (木) 13時40分

ある主婦さん、そうですね。ちゃんと食べないと猛暑を乗り切れませんもんね。

ある主婦さんの頭の中に「うさ~ぎ追いし、か~の~や~ま~」という歌と共にのどかな田園風景が広がっている気がします(^^;)
そこまではないんですよ。
コンビニも各種あるし、大型ス-パ-もあるし、
車もいっぱ-い走ってますよ~。
うさぎはお隣のペットちゃんですから・・。(^^;)
でも、もぐらやイタチはいますよ。
猿もね。(^^;)山に餌がないんでしょうかね~。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月27日 (木) 13時46分

お玉さん、のびのびが好きなの~?
水分吸い過ぎ状態ね。食べ応えありそ~。
まぁ、それもありかな・・。(^^;)

うさぎはね~、庭に来た時は嬉しくてだっこしたけど、もぐらはいやだな~。
私は、実際にもぐらは見たことないんですけどね。
お隣のうさぎ、1匹がプチ家出中だって。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月27日 (木) 13時53分

お忙しそうですね。
暑いし、無理しないようにして下さいね。
タマスダレ♪うちにもありますよ。
黄色ははじめてかも。
ピンクはいいな~って思ってました。
うちは白です♪まだ咲いてません。。。

投稿: ピンキー | 2006年7月27日 (木) 16時58分

ピンキ-さん、直射日光を浴びながら車に乗るだけでも疲れますよね。
秋植え野菜の苗も見にいきたいんだけど、暑くて意欲がわかないところです。
時期を逃しそうです(^^;)

玉すだれ、ピンキ-さんの所にもありましたか~。
ピンクが咲き始めて、次に黄色。
白は今ツボミです。
黄色はすごく可愛いですよ。
でも、夏は白がたくさん咲くと涼しげではありますよね。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月27日 (木) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/11106733

この記事へのトラックバック一覧です: 玉すだれ:

« 消えた種 | トップページ | 梅干しの土用干し »