« こんな花でしたが・・。 | トップページ | あっづ~~い  »

2006年7月13日 (木)

ココログ、メンテ終了

IMG_4260.JPG2日間にわたったメンテが終了しました。最近、調子が悪いことが多かったので、

これからはスム-ズにいく事でしょう。

2日間で何かあったかっていうと・・、ナッシング(^^;)

収穫もこれだけ。でも、少し食べては次を待っていたこれまでと違うことが、キュウリ君におきてます。

IMG_4255.JPG

各節に実をつけだしたので、現在、10本のきゅうりがスタンバイしてます。

今までの1本ずつのゆっくりペ-スの頃に比べれば夢のようです(^^)

子蔓も出てきつつあるので、非常に楽しみ。

さらに、きゅうりの種まき(みやのはたという品種ですが、四つ葉系ではなさそうです)をしたので、うまくいけば・・・ムフフ、考えただけでもきゅうり天国だっ!

IMG_4251.JPG

 

ミニトマトもやっと色づいてきました。

ここの所のイヤというほどの太陽(待ちわびてはいたけど、ここまでなくてもいいよ~)を受けて急に赤みが差してきました。

私には痛いくらいの太陽の光も植物にはごちそうかな。

水やりのホ-スがこわれました。(^^)

朝夕、10往復して、3リットルのジョウロで水やりしてます。水もらえてないところもあるかも・・。(^^;)

|

« こんな花でしたが・・。 | トップページ | あっづ~~い  »

コメント

ホース、壊れちゃったんですか?
大変ですね・・・。
うちはベランダに水道などがないので、ペットボトルを持って往復してます…(^^;)

投稿: ある主婦 | 2006年7月13日 (木) 19時01分

ブルーデージーさんこんにちは!カーメルです。

実はこの2,3日2つ投稿したのに、どちらも載らな
かったんですよ~!おかしいと思いましたが、コ
コログもメンテナンス導入段階だったのかも。
これは載りますように!

きゅうりちゃんは大きくなっているようですね。

私は次はブルーデージーさんのように山芋にも
トライしてみたいと思います。(^^)

投稿: カーメル | 2006年7月13日 (木) 19時24分

コメントが書けなかったのはメンテだったのですね^^;

ホースがこわれたのは痛い><;
10往復って大変だよね~
トマトの色合いがよくなってきてますね^^
もう1,2日で収穫じゃないのかな?
楽しみだね

投稿: いわみ | 2006年7月13日 (木) 20時05分

ある主婦さん、そうなんですよ。水を出すと噴水ができ、私は水びたしです。(^^;)
往復も最初は「やせるかも・・」と思っていたんですが、さすがに面倒になってきました。
ペットボトルで往復も2個持って、ダンベル代わりにするっていうのはどうですか?(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月13日 (木) 22時38分

カ-メルさん、面倒をおかけしました<(_ _)>
私も、ここの所、投稿は出来ないか、出来ても変な事になったりでした。
今は、スム-ズで快適になりました。

山芋、私のは長いもじゃないから深く掘る必要もないし楽ですよ。収穫にいたるかどうかは別にして・・。(^^)
カ-メルさんも、来年ぜひ。庭があるから最適ですよ~。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月13日 (木) 22時43分

いわみさん、ご迷惑をおかけしましたが、おかげさまで処理がはやくなりました。(^^)

10往復は全部に水をかけた時なんです。だから、忙しかったら、9回になり、8回になりしています。(^^;)
植物が可愛そうなので、新しいホ-スを買わなきゃ~。・・うち、結構、破れるんですよ・・。(^^;)雑に使ってるのかな・・。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月13日 (木) 22時49分

10往復はしんどいな~(;´Д`)土の乾燥も異常に早いし、大変だろうけどがんばってくださいね!
キュウリ、とってもトゲトゲですね!!痛そうだけど、おいしそう☆
私は地這いキュウリ(吊るしてるけど)なので、柔らかい実なんです。息子が「僕は固いキュウリが好き♪」っていうので、来年は四葉に挑戦しますね^^♪
ミニトマト、もうすぐ収穫できそうですね~(o^∇^o)楽しみ楽しみ♪♪

両方のリンク貼ってくださってありがとうございます!!
☆菜園日和☆の方は、勝手にリンク貼らせてもらってますが、わたしは・・・の方も貼らせてもらいますね(*'-^)-☆

投稿: カノン | 2006年7月13日 (木) 23時31分

きゅうりのとげとげがふさふさに見えて新鮮!って感じでうらやましい!
太陽ってそちらはもう梅雨明けなのかな?あれ?関西でしたっけ?

投稿: kei | 2006年7月13日 (木) 23時58分

カノンさん、やっぱり、プランタ-はこまめに水をあげないとすぐ元気がなくなっちゃいますな。ひどい時は、水あげて1時間ほどで、葉がダラ~ンとなっちゃいます。大きめのプランタ-にしけば良かったな・・と思う物がいくつかありますね。日々、勉強です。(^^)

うんうん、四つ葉は、息子さんのお気に入りになることまちがいなしよ。シャキシャキだから。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月14日 (金) 06時25分

keiさんのは、トゲがないタイプでしたね。
キュウリもたくさんの種類がある事を知りました。そういえば味の食べ比べどうなりましたっけ?
私は、九州ですよ♪
もう、日射しは「肌に突き刺さる」って表現がピッタリな位ですよ。東京も暑くなりますね~(^^)
もうすぐ夏休みよ。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月14日 (金) 06時30分

こんにちわ!
各節に実をつけだして、10本のきゅうりがなっているとは、
凄いですね。
今、これが実になるかな?ってきゅうりが1本あります。
ゴーヤにやっと花が咲いたので、別館にUPしましたが、
受粉させるかどうかも、分りません。(;´д`)トホホ

投稿: うさうさ | 2006年7月14日 (金) 11時49分

キュウリたくさん獲れそう。成長が早いので楽しみですね。
今頃キュウリの種まきされるのは遅蒔きの品種(みやのはた)なんでしょうか?

投稿: 吉ちゃん | 2006年7月14日 (金) 12時10分

メンテ2日間長かったね!!
でも、お陰で流れてる記事がなくてよかった。(笑)
キュウリ絶好調みたいですね。10本のキュウリがスタンバイ中??かなり羨ましいです。
トマトも暑いと色付くのが早いですよね!!
ホース壊れちゃったのね!!ジョウロで10往復は大変そうだ…早急に治さないと♪

投稿: ピンキー | 2006年7月14日 (金) 12時20分

コメント送れませんでした。

キューリ、トマト
良いですね一杯収穫ができそう。

投稿: ryuji_s1 | 2006年7月14日 (金) 14時52分

うさうささん、一度にたくさん収穫できるのはシシトウ以外では初めてです。うれし~い!
ゴ-ヤもいやというほどとれるようになりますよ。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月14日 (金) 20時47分

吉ちゃん、きゅうりは遅蒔きになるんでしょうか。袋には、蒔き時は3月上旬~8月中旬と書いてあります。種から育てた事ないんですがどんなものなんでしょう?
吉ちゃんのブログに行こうとすると、温泉記にたどり着くことがありますが、吉ちゃんのブログでしょうか?もし、そうだったら、良い感じのブログですね。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月14日 (金) 20時52分

ピンキ-さん、2日間は長かったですが、おかげで使いやすくなった気がします。
きゅうり、スタンバイしてますよ~。(^^)ピンキ-さんも、ト-タルでかなりの収穫だったんじゃないですか?
夏すずみをそだててらっしゃる方、多いですよね。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月14日 (金) 20時56分

ryujiさん、ご迷惑をおかけしました。
やっと、終了しましたよ。(^^)
野菜、ryujiさんのようにおしゃれな料理に使えたらいいのですが・・。(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月14日 (金) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/10915170

この記事へのトラックバック一覧です: ココログ、メンテ終了:

« こんな花でしたが・・。 | トップページ | あっづ~~い  »