« あっづ~~い  | トップページ | 瑠璃玉あざみ »

2006年7月15日 (土)

ホ-スがかえってきたよ~!

IMG_4269.JPG私の10往復も終わりを告げる時がきました。(うれしいよ~(^^;))

主人が私の悪戦苦闘を見かねて、「買おうか・・」と言ってくれました。

即答 「うん」

便利だよ~。有り難いよ~(^^;)

苦労をして初めて知るホ-スのありがたさです。チョチョイで水やり終了!これからは大事に使います。(^^)

IMG_4276.JPG

謎の花の名前は「クレオメ」でした。

ありがとう。ポタさん。

次々、花が開いてきれいです。日光が大好きな花らしいですが、間が悪い事に半日陰に出ちゃった。

頑張って~。応援しかできないけど。私は、野に咲く名もわからぬ花が好きです。

この花も大好き!

IMG_4274.JPG

紫蘇を使おうと思っても、今は穴だらけ・・。食べるところはほとんどありません。

今いるところは、ピ-マンの葉です。

前々から気づいてはいたんだけど、犯人はやっぱり、君・・か・・。

以前より太ったね・・。バッタ君。

逃がしてあげたよね。捕まえては別の場所に逃がしたよね。

虫も恩をわすれちゃいけないと思うよ・・。 仏の顔も三度まで・・って知ってるよね・・。今度は4度目だからね・・。

|

« あっづ~~い  | トップページ | 瑠璃玉あざみ »

コメント

太ったねって言うとこがうけました。
いてほしい虫はいなくなって困るねー、虫に言葉が通じてほしい.......
クレオメきれいですねー。
ピンクのグラデーションが素敵です。
それにしても暑いです.........

投稿: kei | 2006年7月15日 (土) 20時58分

小さな畑の野菜の水補給には、4ℓの焼酎のペットボトルに畑の横置いての補給(なくなると家の水道水を入れてまた畑に持って行く)涙ぐましい連日です。汗びっしょりお陰でダイエットができた? でも夜になるとビールや焼酎で補給してしまうのでダイエットにはなっていない!

旅行など出掛ける時シソの葉の利用法
①ご飯をシソで包んでおにぎりにする
②そのシソを巻いた上に今度は海苔を巻く
シソ、海苔おにぎりを作って出かけてみてください。シソの風味と(毒消しにもなる)海苔がマッチして栄養価も倍増して美味しいよ。
我が家の特許を特別に教えますね。

投稿: 吉ちゃん | 2006年7月15日 (土) 22時31分

ホースが無いと水遣りは考えられません。
辛抱強いんですネ。
でも、ホースで水遣りは楽しいですね。
ついつい何回も同じところに水遣りしたりしています。
このバッタは今から増えますね。
他へやっても飛んでくるのでやっかいです。

投稿: たけ47 | 2006年7月15日 (土) 23時17分

ホース、買ってもらえてよかったですねぇ(*^∀^*)
クレオメって言うんですね。私が貰った時に教えてもらった名前は、風蝶草だったかもしれません^^;クレオメとは初耳だから・・・
うちは白だったけど、ピンクもかわいいですね~☆

投稿: カノン | 2006年7月16日 (日) 00時45分

keiさん、バッタと同じ場所に茶色のカマキリをみつけたんですよ。大喜びしたんだけど、いつの間にかいなくなってました。
弱気なカマキリなのかな?
ガンガンいってくれていいんだけどなぁ。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月16日 (日) 08時59分

吉ちゃん、焼酎のボトル置いておくのはいいですね。
わたしは、瓶かパックで焼酎を買うので、水遣りのために、4リットルの焼酎を買わなきゃな~。
しょうがない! 水遣りのために毎晩飲まなきゃな~。 吉ちゃん、あくまでも、水やりのためですから。・・(嘘っぽいですね(^^)、バレバレ。

特許、教えて頂いてありがとうございます(^^)

とってもおいしそう~。これから、出かけるときはこのおにぎりにします。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月16日 (日) 09時14分

たけさん、頑張りましたよ。ジョウロで水遣り。
でも、暑くなるとかなりしんどいでした。(^^;)
ホッとしましたよ。
バッタ、困ったもにです。殺生してもいいですか・・。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月16日 (日) 09時16分

カノンさん、風蝶草ともいうんですよね。
カノンさんの所はたくさん咲いているのですか?
うちは1本だけだから大事にします。
来年も咲いてくれるかな~・・。白も爽やかでよさそうですね。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月16日 (日) 09時18分

こんにちわ!
ホースだと、水撒きも簡単ですよね。
私も、何年か前、ジョロで何度も往復していました。
水撒きって、朝するのがいいと聞いていたのですが、
夕方の方が土の温度が下がっていいのだとか。
人間と同じで暑い体温を下げる事が大事だって。
ブルーデージーさんは、いつされてますか?
「クレオメ」ってお花、可愛いですね。

投稿: うさうさ | 2006年7月16日 (日) 11時52分

うさうささん、私は朝夕の2回水撒きしています。
朝は10時までに夕は4時以降を心がけていますがこの暑さでは朝8時までに、夕は5時以降の方が生き生きするようですね。

クレオメ、不思議な形なんですよ。かわいいです。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年7月16日 (日) 19時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/10954731

この記事へのトラックバック一覧です: ホ-スがかえってきたよ~! :

« あっづ~~い  | トップページ | 瑠璃玉あざみ »