« 待望のヘチマじゃありませんか! | トップページ | 台風が来る・・けど。 »

2006年8月16日 (水)

また、咲いてくれるの? ユリさん♪

IMG_4834.JPGたしか、6月頃だったでしょうか。

白い花を咲かせて楽しませてくれたユリの花。

また、咲いてくれるようです。

その頃と同じ気温でもないようですが・・?  でも、再度、ユリの花が見られることには何の文句もありませんので、

開花をお待ちしてます(^^)

IMG_4835.JPGユリの隣の花です・・、いつものようになんだったけ?この花。(^^)

たくさん咲き出しました。

いつもなら、もっと早くに咲いていたんですが、今年は遅かったです。

ラベンダ-だと思いこんだら、涼しく感じるかな・・(^^;)   高原だと思いましょう(かなり、無理がありますが・・)

IMG_4836.JPG

久々のピ-マン収穫です。

あと、3個の実がついてますが、今日は夕飯用に1個あればよかったので、エンサイとともに収穫しました。

台風が近づいています。

全ての野菜が持ちこたえてくれますように・・。

|

« 待望のヘチマじゃありませんか! | トップページ | 台風が来る・・けど。 »

コメント

ラベンダーに似た花を見て、富良野だと思えばいいですヨ。
高原より涼しいかも!
エンサイもピーマンもきれいですネ。
日頃の世話の賜物ですね。
ヘチマ・キュウリに風除け対策はばっちりですか?

投稿: たけ47 | 2006年8月16日 (水) 18時55分

またまた台風が近づいていますね~
こちらも、いつもより風がありました。
やはり、そちらの方は風も凄いのでしょうね!
お野菜、お花を死守して下さ~い。(^_-)-☆

投稿: yoshan | 2006年8月16日 (水) 22時29分

台風じゃぁ、恵みの雨とは言いがたいですね。
ずうっとかんかん照りで、雨が欲しいなあと思ってたら台風だもんな…。
ちょうどいいことって、なかなかありませんね。
負けんな野菜たち!

投稿: はなやん | 2006年8月16日 (水) 23時46分

ゆり、違う種類ではなくて1度咲いたのがまた咲きそうなんですか??それって珍しいですよね?
紫の花、ハーブっぽいですね?
台風大丈夫だといいですね。。。

投稿: ピンキー | 2006年8月17日 (木) 12時32分

たくさんつぼみがついてるね☆
ゆりとその隣の花、花瓶に生けても涼しそうでいいね♪
台風、今のところ風もないけど嫌だな~。

投稿: ゆり | 2006年8月17日 (木) 12時56分

うちのユリも2度咲きました。天変地異の先触れかも!

投稿: ポタ | 2006年8月17日 (木) 13時01分

百合の花
ステキですね

紫の花もとてもステキです。

投稿: ryuji_s1 | 2006年8月17日 (木) 18時03分

こんにちは~。2度目のゆり良いですね。
うちも咲いてくれないかな~。

ところでカリビアン、見てきました。
これは私&主人の意見ですが。。。

1本目と比べるとつまらなかったですぅ。。
深夜バージョンで見てきましたが、
本筋がわからず、何を言いたいのか
???でした。

ビデオで見たほうがよいかも~。(@_@;)

投稿: カーメル | 2006年8月17日 (木) 20時44分

たけ47さん、そうですよね~。「ここは富良野・・。ここは、高原・・」と呪文のようにつぶやいてみます!きっと、さわやかな風が吹いてくることでしょう(^^)
風対策は、蔓ものにはどうやったらいいのか難しいですね。固定するのもうまくいきませんでした~(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月17日 (木) 20時44分

yoshanさん、それがいつもの強風じゃあないんですよ。嵐の前の・・とも違うような・・。
どれだけ、避難させたらいいのか無情に時間が過ぎていくだけです・・。(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月17日 (木) 20時46分

はなやんさん、そうなんですよ!
台風の時は花びら、葉っぱが丸坊主になっちゃうし、土もえぐれてしまって、喜んでる花たちはいませ~ん(^^;)
でも、しばらくすると、自らからだを起こしてくるんですよね。あっぱれ、花たちです!

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月17日 (木) 20時48分

ピンキ-さん、そうです。一度咲いたユリですよ。以前、「ゆりが咲いた」ってUPした同じゆりです。嬉しいけど、「なんか変?(^^;)」って複雑な気分です。
台風、これまでは逸れて直撃は免れたんですが、今回は来そうです。 でも、あまり、風はふぃてませんよ。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月17日 (木) 20時52分

ゆりさん、このツボミ、台風に耐えてくれたらいいのですが・・。

この前、洗面所に紫の花を生けたら素敵でしたよ。台風、ゆりさんの所も影響ありそうですね。
警戒しましょう。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月17日 (木) 20時56分

ポタさんの所も二度咲きですか?
嬉しいけど、やっぱり、いつもと違うと変な気分ですよね。
天変地異が起こらないことを祈りましょ~。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月17日 (木) 21時00分

ryujiさん、花を眺めると落ち着きますよね。
紫の花、食卓にかざっても涼しげでいいかもしれませんね。でも、センスがなくて・・。(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月17日 (木) 21時02分

カ-メルさん、カリビアンご覧になったの~!
うらやましい!・・と思ったら・・つまらなかたですか?
1が面白すぎましたもんね~。
じゃあ、やっぱり、DVDかな(^^;)
新作が出たら借りにいきます。
貴重な情報、ありがとうございました(^o^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月17日 (木) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/11462875

この記事へのトラックバック一覧です: また、咲いてくれるの? ユリさん♪:

« 待望のヘチマじゃありませんか! | トップページ | 台風が来る・・けど。 »