« スイカがまた割れちゃった | トップページ | 一休み ひとやすみ »

2006年8月 6日 (日)

いすが届いた!

IMG_4647.JPG待ちに待ったイスが届きました。バランスチェアです。

その名も「ストッケ」のマルチ・バランス!

普通は、上の赤い部分が背もたれですよね。

でもこれは、下の赤い部分に膝を曲げてのせます。

うえの赤い部分はおしりをのせて座るんです。正座に近い形ですね。 (立ち座りというか・・)

どうしてこれがほしかったか・・というと。

パソコンのイスが合わなかったのか、背中がこってしょうがない! 目も疲れる・・、

頭も痛いの悪循環になってしまいまして・・。

そんな時に、NHKの「おはよう日本」でバランスチェアの事を知りました。

「肩こりが解消された」という使用者の感想を聞いてほしくてたまらず・・。

調べたら結構なお値段だからあきらめていました。 そこで、 いろいろな工夫をしてみたりして過ごしましたが痛みが解消されませんでした。

結局、 「しばらく欲しい者は我慢する。」「節約生活をする」という事で購入に至りました。(^^;)

NHKで紹介された物とは違う物ですが、背筋がピ-ンと伸びて(伸ばすしかない状況に追い込まれます)使い心地いいみたいですよ。

ノルウェイ製で、木のおもちゃみたいな所も気に入ってます(^^)

IMG_4494.JPGきゅうりも収穫しましたよ。

朝食用に!

まだたくさん実がついていますが早く収穫しないと台風が来てますね。(^^;)

心配!

|

« スイカがまた割れちゃった | トップページ | 一休み ひとやすみ »

コメント

わぁ~!バランスチェアを購入されたのね~?
私も以前、通販のカタログで見つけてから欲しくて~欲しくて~。
・・・で、買ってないけど。(ーー;) (笑)
やん~♪ 真っ赤な椅子も、可愛い~!
姿勢が良くなるって聞いたけど、肩こりも治るのね?
ブルーデージーさん、その後のレポ…待ってるわ~♪ヽ(〃'▽'〃)ノ

投稿: かりん | 2006年8月 6日 (日) 21時16分

ヨーロッパは人間工学が発達してるので、こういった物はシンプルですがいいようですね。
その後のレポート待ってます。

投稿: たけ47 | 2006年8月 6日 (日) 21時33分

バランスチェアはじめて知りました!
かわいいデザインですね~(*^_^*)でも長時間座ってると疲れないんですか?
(正座=疲れると思い込んでいる^^;)

キュウリ順調ですね☆
うちのはそろそろ終わりかな。。。葉っぱが大分 枯れてきましたよ。

投稿: カノン | 2006年8月 6日 (日) 22時03分

かりんさんも気になってました?(^^)
私も購入までには月日が流れましたよ。
でも、一度、床に膝立ちしてPCしてみたら「良い感じ」だったので決断しました(^^)
その後の使い心地、レポしますね~♪

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月 6日 (日) 22時17分

たけ47さん、シンプルですよね~。
これに正しい座り方ができる人は少ないかも・・。(笑)
まず初日は背筋すっきり、またレポします。


投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月 6日 (日) 22時20分

カノンさん、かわいいでしょ♪
長時間でも疲れないんですよ。
正座じゃないんです。
上の部分に座るので、足を圧迫する事はないんですよ・・。座った写真をのせればよかったのですが(^^)
面白い格好になりますよ。(^o^)

きゅうり、葉もまだ元気です。
他の野菜がダメなので自分だけでも頑張らなきゃと思っているかのようです・・。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月 6日 (日) 22時24分

スパーに行ってみるとキュウリが高騰していて今は貴重品みたい。味わって食べてくださいね。

投稿: 吉ちゃん | 2006年8月 6日 (日) 23時01分

随分苦労されていますねぇ~
椅子自分に合ったやつって中々ないですものね!
自分は座高100cm超えてますからなかなかね~
姿勢は大切ですね!
長時間パソコン?頑張りすぎ~♪ (^_-)-☆

投稿: yoshan | 2006年8月 6日 (日) 23時12分

しばらく欲しい物はがまんする・・・は正解ですよね。(笑)
衝動買い防止になる。
いす効果あるといいですね♪
きゅうりはいつも長くてまっすぐですね☆
たくさん採れていますね♪

投稿: ゆり | 2006年8月 7日 (月) 11時04分

素敵な椅子ですね。
肩こりと大親友!?の私、とても興味があります。
大親友と、スグにでも喧嘩別れしたい私です。
節約生活も楽しいですけど、意識しすぎでストレスをためませんように~。

投稿: みわひめこ | 2006年8月 7日 (月) 12時08分

こんにちわ!
「ストッケ」のマルチ・バランスの椅子ですか。
肩こりにもいいなんて、これはまたいいな。
私も肩こり酷いですよ。
便利なものが色々ありますね。

投稿: うさうさ | 2006年8月 7日 (月) 14時27分

こんにちは~♪

この椅子いいですね!
あるのを知ってはいたけど、使った感想をぜひ聞かせてくださいね(^^)
私も今使ってる椅子が若干合わなくて、次はどんなの買おうかな~って思ってました。
高さは変えられるんですか??
疲れないのは絶対条件ですよね!(。・_・。)

投稿: お玉 | 2006年8月 7日 (月) 16時09分

吉ちゃん、キュウリも高いしほとんどの野菜が高騰してますね。白菜も1/4カットで250円くらいでしたよ。
もやしとしめじだけ買いました・・。(^^;)
キュウリはホントに助かってます!

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月 7日 (月) 17時46分

yoshanさん、机とイスの高さがバランス悪かったんだと思います。かといって、ただイスの高さを調節しても猫背になってしまって・・。
ついついパソコンの前にいると時間が過ぎるのを忘れちゃいます。
時間も気をつけないといけませんよね~(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月 7日 (月) 17時48分

ゆりさん、そうなの。衝動買いを防止しなきゃ!
でも、このイスはかなり迷ったんですよ。
だからこそ、効果が出てくれないとね~。(^^)
きゅうり、まっすぐですよ。今のところ・・。
かなりの数になりそうです♪

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月 7日 (月) 17時51分

みわひめこさんも肩こりですか?
つらいですよね。
最近は肩以外に肩甲骨のあたりも痛くなってきて「まずい」と感じました。
そう簡単に肩こりは治らないでしょうけど、これ以上悪化しなければいいんですがね~。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月 7日 (月) 17時54分

うさうささん、このイスは座ったとき、楽ですよ~。でも、マウスとの位置も重要ですね。
マウスが遠いとやっぱり、肩がこる。
全てのバランスですね。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月 7日 (月) 17時55分

お玉さん、このイスは高さは変えられますよ。
今のところ、順調ですよ。
背中は確実に伸びてますから・・(^^)
でも、普段も姿勢が良くないとダメなんですよね。
お玉さんにモデル立ちを教えてもらわなきゃ!(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月 7日 (月) 17時58分

バランスチェアの使い心地はどうですか?
昔から気にはなっていたのだけれど・・・。

きゅうりが順調そうでうらやましい~!

投稿: ある主婦 | 2006年8月 8日 (火) 09時56分

ある主婦さん、使い心地いいですよ。
今日は、ずっと立ちっぱなしで疲れたんだけど(足も)このイスに座ったらすごく楽ちんでした。
腰をグ~っと伸ばしたい時もあるでしょ。
そんな時にいいかなと思いましたよ。

きゅうりだけよ~(^^;)
他はてんでダメだもん!

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月 8日 (火) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/11304793

この記事へのトラックバック一覧です: いすが届いた!:

« スイカがまた割れちゃった | トップページ | 一休み ひとやすみ »