« ゴ-ヤ 初収穫 | トップページ | 今度こそ期待してるよ!ヘチマ君! »

2006年8月12日 (土)

ノンベンダラリ~♪  DVD観賞。

家でグ~タラしてま~す!

夕べから3本も観ました。(^^)

いつもは、洋画が多いです。  最近では「フライト」が面白かったです(^^)

今回は、笑える映画とほのぼの系が見たかったので、日本映画を追加しました。

「ナルニア国物語」 「有頂天ホテル」 「ALWEYS 三丁目の夕日」

ナルニア国は、思った以上にハラハラドキドキ!

オズの魔法使いフアンの私には、たまらないでしたね。興味なかったんだけど見てよかった~って感じです。

大人がみても充分楽しめました。

「有頂天ホテル」は、三谷幸喜らしい笑いをちりばめた作品。出演者が豪華なのもビックリですね。

「ALWEYS」は私は戦後すぐの生まれではありませんが(笑)

なんだか、懐かしさを感じるんですね。 「こんな感じだったよね」「こんな事してた~」と共感できるいい時代の映画です。

最後は号泣してしまいましたけど・・。(^^)

日本映画もなかなかいいですね。

今度は映画館で「パイレ-ツ オブ カリビアン」を観たいな~(^^)

IMG_4709.JPGそんな中で、キュウリを収穫しました。

キュウリだけは順調に我が家に新鮮な味を運んでくれます♪

感謝!感謝!です。

この暑さだと「ワカメとキュウリの酢の物」がいいかな。

IMG_4705.JPG山芋も葉だけは茂っていますが、土の中が気になります!

もぐらが食べてたら・・と思うと、掘って確認したい気持ちでいっぱいです。

畑でなくて、庭でも「もぐら」に悩まされるとは・・。

お隣に穴を掘っているみたいですが、土の中はつながってますもんね。(^^;)

|

« ゴ-ヤ 初収穫 | トップページ | 今度こそ期待してるよ!ヘチマ君! »

コメント

ナルニア国物語
孫達と見ましたが楽しい映画でしたね

投稿: ryuji_s1 | 2006年8月12日 (土) 15時58分

ryujiさんもご覧になりましたか?
子ども向けだと思って興味なかったんですが、充分、大人も楽しめる映画ですよね(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月12日 (土) 21時04分

「ナルニア国物語」「有頂天ホテル」は劇場で見ました。どちらも見ごたえのある映画でしたね。
「ALWEYS」は見ていないです。
キュウリ、長くてきれいですね。
我家も今晩のおかずに、キュウリの酢の物がありました。
ワカメとタコが入ってました。
暑い時はさっぱりとした酢の物がいいですね。

投稿: たけ47 | 2006年8月12日 (土) 23時26分

たけ47さんも映画をよくご覧になるんですね。
映画館に行きたいのはやまやまですがなかなか行けずにいます。
でも、主婦は洗い物やお風呂とか、ちょっと一時停止で用事と平行できるDVDも魅力で甲乙つけがたいのも本音ですね~(^^)

酢の物にタコを入れられるんですね。
今度は入れてみます♪

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月12日 (土) 23時42分

ナルニアみましたよ~
ファンタジー私もすきで、ロードオブザリングやハリーポッターとかよく見ます^^

山芋そだててるんですね~
自然の山芋は自然薯って言いますが、大きくなるまでに3年はかかります
ブルーデージーさんの山芋おおきくなあれW

投稿: いわみ | 2006年8月13日 (日) 05時46分

3本も見ちゃうなんてすごいな。(笑)
DVDもいいですよね。
迫力があるのは映画館がいいですが♪
ナルニア国物語はよかったんですね?
私もファンタジー好きなので、今度借りてみますね。
お盆は出かけても混むし、DVD鑑賞もいいかも知れないな~♪
キュウリまだまだ絶好調ですね。いいなぁ~♪

投稿: ピンキー | 2006年8月13日 (日) 10時10分

DVD3本?!私には 未体験ゾーンです(笑)ナルニア国は映画館へ行こうか迷ったけど 結局 見ていません。でも未だに気にはなっています。続編も公開予定があるのですよね?!
パイレーツは 少し前に見ましたが面白かったですよ。私は好きです。
新鮮なきゅうり、羨ましいです。栽培してみたいと思いつつ 蔓をどこに這わせようか場所が決まらずに 毎年 見送っています。

投稿: pinchinkin | 2006年8月13日 (日) 10時47分

ノンベンダラリ~♪  
DVD観賞で3本鑑賞とは、ブル-デ-ジ- さん恐れ入りました。
私は、3本も見たら目が疲れてしまいま~す。(@_@;)

モグラ見た事ないのですが…
やはりサングラスをしているのでしょうか?
(漫画だけ?) (^_-)-☆

投稿: | 2006年8月13日 (日) 11時27分

↑名無しのゴンベイでした。m(__)m

投稿: yoshan | 2006年8月13日 (日) 11時29分

「私は植物なんか食べませんよ。私のご飯はミミズや土の中にいる蜘蛛や昆虫、それに昆虫の幼虫です。根の下にトンネルを掘って苗を枯らしてしまったりする悪さもしますけどね」
私がモグラに聞いた確かな話です。

投稿: ポタ | 2006年8月13日 (日) 13時01分

こんにちは~!やっと遊びに来れました。

私も最近楽しいものやほのぼの系が好きです。
あまりのスリルやアクションのはしんどいです。
特に3丁目の夕日は映画で見たかった1本。
もうビデオで見れるんですね。

よし私も見るぞ~!また遊びにきま~す。(^^)

投稿: カーメル | 2006年8月13日 (日) 18時51分

いわみさんはお子さんとご覧になったんでしょうね。
ロ-ドオブザリングはグロテスクなしもべもいましたが、スリルがありましたよね。
ハリ-ポッタ-はハ-マイオニ-がかわいいですよね♪
自然薯は3年かかるんですか?
え~!私のはいつ食べられるんだろう・・。
苗を見てたら、知らないおじちゃんに勧められただけだから詳しいことわからないんですよ・・。トホホ・・。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月13日 (日) 21時05分

ピンキ-さん、いつも5時起きでお弁当作りしてる私はお弁当から解放されると無性にワクワクしちゃうんですよ(^^)
でも、3本は見すぎでした。確かに(^^;)
でも、24(ツウェンティフォ-)の時は、もっとひどかったです・・。(^^;)
ナルニア国物語、是非見てくださいね。


投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月13日 (日) 21時10分

phinchinkinさん、未体験ゾ-ンでしたか?
でも、確かに疲れます・・。2本が限度でしょうね・・。(^^;)
パイレ-ツ、ご覧になったんですね。うらやましいな~。映画館に行きたいけど、人混みは疲れるので、そのうちに・・と思っていると終わっちゃうんですよね。でも、迫力画面で見たいです!

キュウリは、確かに這わせる所を考えますよね。
私は、パ-ゴラにネットを張ったんですが、一年中張ってますよ。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月13日 (日) 21時16分

yoshanさん、確かに目が疲れましたね~。
でも、新作を借りたので頑張っちゃいました(^^)
偉業を成し遂げたのでしょうか(笑)
モグラ、見つけたら写真撮っておきますね。
サングラスの確認をしましょう!

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月13日 (日) 21時18分

ポタさん、モグラさんに聞かれた話ありがとうございます(^o^)
安心しました~。というより、モグラは昆虫の幼虫などを食べてくれるんだったら悪役どころか、有り難いくらいじゃないですか?
根っこは困るけど・・。
いつもながら物知りなポタさんに助けられます(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月13日 (日) 21時22分

カ-メルさん、三丁目はハンカチをご準備くださいね。(^^)
温かい涙が流れますよ。
カ-メルさんもお盆休みがとれますか?
好きなことして、リフレッシュしましょうね。
こう暑いと、制限も多いですけどね(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月13日 (日) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/11398755

この記事へのトラックバック一覧です: ノンベンダラリ~♪  DVD観賞。:

« ゴ-ヤ 初収穫 | トップページ | 今度こそ期待してるよ!ヘチマ君! »