« また、咲いてくれるの? ユリさん♪ | トップページ | 台風・・遅すぎ! »

2006年8月17日 (木)

台風が来る・・けど。

STA_4843.JPG実家から、ぶどうが送られてきましたので、食べて一休み。

・・・台風の対策はいいんかい?と思われるでしょうが、今まで庭にいたんですよ。

一番の心配ごとのヘチマをどうやって、死守しようか・・と考えていました。(考えていただけ)

でも、うまい具合に雨どいに引っかかっているし、第一届かないし・・。まあ、これでいか。

鉢類は、ひとまず倉庫に避難させました。

「山芋や、ナスが一番風があたるところだ~!」と走っていくと、隣のおじちゃんが山芋をフエンスに結びつけていてくれました。

ナスとピ-マンも補強してくれてました。去り際に、「せっかくの野菜だからなぁ~」と一言。  かっこいい!

ありがとうございます~。 

 

さきほど、新聞屋さんが「もう、契約切れますが・・」って来られました。

私は、今まで洗剤とかもらったことありませんでした。 ブログで、みなさん、洗剤やらいろいろもらってらして、羨ましかったので、 「今回はいいです」と言ってみたら、  「洗剤一箱つけますから・」・って。

「えっ!もらえるの??  やった~!初めてよ」と心の中で叫んで契約しました(^o^)

ありがとうございます。新聞屋さん(^^)

 

|

« また、咲いてくれるの? ユリさん♪ | トップページ | 台風・・遅すぎ! »

コメント

せっかくここまで育った野菜たちが台風にやられませんように!

投稿: はなやん | 2006年8月17日 (木) 22時14分

ブドウはいい色に熟れてますね。
ベリーAですか?
我家はもう少し後になりそうです。
隣のおじちゃん、カッコ良いです。
見えないところでやってくれてたんですね。
台風、被害が出ませんように。

投稿: たけ47 | 2006年8月17日 (木) 22時54分

台風大丈夫?近づいてるよねえ。心配......。
何ももらった事無かったんですか?
ちょっとびっくりしましたよ。
うちは洗剤とビール券とタオル、たまにトイレットペーパーをくれます。
うちのあたりはもらうのが当たり前になっているらしいですよ。

投稿: kei | 2006年8月18日 (金) 01時22分

ぶどうおいしそうですねぇ。
台風遅いですね。大丈夫そうですか??
こっちは全然大丈夫だけど、すごく蒸し暑いです!
鉢物を片付けられる倉庫があるのは羨ましい!!
さらに手伝ってくれるお隣さんも羨ましい!!
折角の野菜ですもんね。無事だといいです♪
私も新聞やさんで何ももらいませんよ。料金自動引き落としなのがダメなんですね。(笑)

投稿: ピンキー | 2006年8月18日 (金) 10時06分

台風で九州方面の人は大変そうですね。
でも、なぜか関東も昨日は雨が降ったりやんだり&すごい湿度で蒸し暑いです。

新聞屋さん、洗剤一箱ですかー?
「えっ、一箱?」とか言ったら、もっとつけてくれたのかも??(^^;)
うち、洗剤一気に4本くらいもらったこともあって、たまりまくってますよ・・・。

投稿: ある主婦 | 2006年8月18日 (金) 10時36分

いろんなもの貰っていいですね。私のところには山梨の桃が届きました。瑞々しくて、甘くて、大きくて美味しいです。

新聞やさん、洗剤がいっぱいたまってしまって……といったら、こんどはビール券くれました。でも、息子に直行でした。

投稿: ポタ | 2006年8月18日 (金) 10時47分

台風対策完璧ですね☆
大丈夫だったですか?
うちの方は大丈夫みたいです。

うちは新聞代だけは現金で、毎月端数の7円まけてもらっています。(笑)
グラスセットもらったことあります♪

投稿: ゆり | 2006年8月18日 (金) 11時27分

美味しそうなぶどうですね。
台風の影響は如何ですか? 確かにピーマンやナスは風に弱くちゃんと支柱で縛り付けておかないと折れちゃいます。被害がないと良いですね。

投稿: 吉ちゃん | 2006年8月18日 (金) 12時01分

美味しそうな葡萄ですね姫路城ステキでした。
白鷺城と云われています。

チーズとイチジクの組み合わせ面白いでしょう。

投稿: ryuji_s1 | 2006年8月18日 (金) 18時42分

台風きになりますね
こちらはどうもそれちゃったようで、小降りの雨がふってます
作物には丁度いい感じw

新聞屋さん相手に遠慮しちゃだめw
「それだけ?」っていったら、もういっこつけてくれたかもw

投稿: いわみ | 2006年8月18日 (金) 18時56分

はなやんさん、今回は強くない台風で助かりました~。まだまだ台風シ-ズンだから油断できませんが・・。(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月18日 (金) 19時52分

ぶどうは何でしょう?「キャンベル」って書いてありましたが。
たけさんの所でマスカットを見たので、マスカットが食べたいと思って、マスカットジュ-スを買いました~(^^)

隣のおじちゃん、見た目もかっこいいんですよ。
 舘 ひろし風です。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月18日 (金) 19時58分

keiさん、台風はノロノロしていて大迷惑ですよ。
 
keiさんも、たくさんもらってますね~(^^)
びっくりするでしょ。今までもらったことないなんて・・。
今回は、全国紙だったし、人のいいお兄ちゃんだったからもらえたと思います。
人柄で契約しようと思ったって感じもありますよ。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月18日 (金) 20時06分

ピンキ-さん、関東方面は非常に暑いってTVでいってましたね。バテテませんか?
こちらは、熱帯夜からは解放されてますが、台風のおしりを押してあげたいですね(^^;)
お隣のおじちゃん、ク-ルでかっこいいいお方なんですよ(^^)

ピンキ-さんも、もらった事ないですか?
私は、集金だったけど地方紙の時はもらった事もないし、○○新聞とって当たり前って感じですよ。地方紙の一人勝ちですもん。
今回は全国紙だったので、契約とかに来てくれて、そして、あこがれの洗剤をもらったんです~。やっぱり、主婦は嬉しいよね(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月18日 (金) 20時12分

ある主婦さん、関東は暑いんですよね。
体調崩さないでくださいね~。

そうか、「え-っ!一箱?」って言えば良かったんだ!
なんせ、初めての事で舞い上がっちゃって・・。
次は、それでいってみま~す(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月18日 (金) 20時15分

ポタさん、桃ですか~。おいしそう・・。
あの、したたり落ちるジュ-シ-さ!たまりませんね~(^^)

新聞屋さん、「ビ-ル券もあります」って言われたんですが「洗剤」と即答してしまいました。
冷静に考えたら、ビ-ル券の方が良かったような・・。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月18日 (金) 20時28分

ゆりさん、台風はそんなに大きくなかったみたいで、山芋の葉がちぎれ飛んだくらいでしたよ。

ゆりさんは、端数カット?
いろいろあるんですね~。毎回、7円探すのが大変なのでそれもサ-ビスのうちですね(^^)
グラスセットも夏は助かる!

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月18日 (金) 20時31分

吉ちゃん、少し酸味のあるぶどうでしたが、懐かしい味でしたよ。(^^)

台風は今回は大丈夫でしたよ。
台風の後の片付けもたいへんですよね。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月18日 (金) 20時32分

ryujiさん、お城巡りも楽しそうですよね。
イチジクとチ-ズの組み合わせって意外だけどおいしそうですよね。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月18日 (金) 20時34分

いわみさん、小降りの雨が一番いいですよね。
こちらは叩きつけるような雨、風、パラパラ雨を繰り返していますが、思ったほどの雨量ではないですね。

新聞屋さんに遠慮しまくりでしたよ~。
なんせ、初めての事だったので、どうせめていいやら・・で。(^^;)
次回は「一箱といわず、一ケ-ス持ってこい!」って言ってみようかな?  無茶?

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月18日 (金) 20時38分

ただいまで~す(^o^)丿
BBSに書き込みありがとうございましたvv
今日から復帰ですよ♪

来年の新聞更新には、同じ人なら今年と同じノーマルサイズの箱洗剤(アタックとかトップとか)7個・違う人ならそれ以上目標ですよ!(。・_・。)ノ
毎日洗濯しますからね、洗剤はあって困らないですから~♪

投稿: お玉 | 2006年8月19日 (土) 13時38分

お玉ちゃん、おかえり~!
待ってたよ~。
おっと! 長くしていた首、もどんないよ~!!
    ・・それじゃあ、バケモンだよ。(^^;)

新聞屋さん、地元のおじちゃんはちょっと意地悪な言い方する人なので「もう、結構!」って思ってたんだけど、この時期に来る人は他県からの新人さんみたいなんですよ。
だから、その一生懸命さに、おばちゃん、ついつい同情しちゃった・・という所もあるんですよね・・。(^^)
同じ人ではないだろうけど、若者だったら、7個を目標にまた契約更新かな~。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月19日 (土) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/11483214

この記事へのトラックバック一覧です: 台風が来る・・けど。:

« また、咲いてくれるの? ユリさん♪ | トップページ | 台風・・遅すぎ! »