« いすが届いた! | トップページ | ゆうがお 咲いた »

2006年8月 7日 (月)

一休み ひとやすみ

IMG_4649.JPG暑くて、苗を見に行く気力もありませ~ん(^^;)

キュウリとエンサイだけは元気ですが、他の野菜はちっとも・・。

あっ、そうそう。初めてキュウリをおすそ分けしましたよ。

1本、収穫してたら近所のかわいい小1の女の子が「何やってんの~」って近寄ってきました。  それで 「キュウリ、好き?」って聞いたら「うん!」って元気に答えてくれましたのであげました。  「トゲトゲ痛いよ~」って帰って行きました。

しっかり、食べられて来いよ~(^^)/

 

今日はお土産にいただいた干菓子でひとやすみ~(^^)

お抹茶があればよかったけどな~・・。

私は表千家で修行してましたよ(^^)

裏千家と作法が全然違うのね・・。

|

« いすが届いた! | トップページ | ゆうがお 咲いた »

コメント

こんにちは~vv

そのブルーデージーさんの愛で育ったキュウリはきっと美味しく食べてもらった事でしょう♪

>裏千家と作法が全然違うのね・・。

そうなんですってね。
友達は裏だったと思います。
表と裏の違い聞いとくんだった・・・。

今日、こちらは近づきつつある台風と前線の影響で生憎の空模様です。
暑くはないけど湿度が高くて・・。
窓開けると一気に家の中がカビってしまいそうな勢いですよ(;´Д`A``

ゆっくり寛いでくださ~い(^o^)丿

投稿: お玉 | 2006年8月 8日 (火) 11時28分

お玉さん、一休みもふた休みもしちゃいましたよ~♪

お茶は意外と裏が多いのよね。
私は表が一般的だろうと思っていたのに、地域によっては裏千家しか無いところもありましたよ。
ふくさの音をたてる、たてないからありゅる所が違って面食らいました・・。(^^;)

台風、今回はいきなり四国から上昇してますね。
その後、2個も続いてるし・・。
充分、気をつけましょうね。


投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年8月 8日 (火) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/11326012

この記事へのトラックバック一覧です: 一休み ひとやすみ:

« いすが届いた! | トップページ | ゆうがお 咲いた »