« 秋分の日 | トップページ | キズのあるナス★ »

2006年9月30日 (土)

こそりと、ひっそりと復活です。

IMG_5262.JPG少し前に植えていたレタスの苗が球状になりつつあります。

すごく美味しそうな葉で、虫食いを心配していたんですが今のところ綺麗です。

アオムシの害も少なくなる頃でしょうか。

・・・と、久しぶりの更新です(^^)

更新出来ずにいる間に、不思議な感覚がありました。

まず最初は、「更新しなきゃ!」という切迫感です。

次は、「皆さんのブログをのぞきたい!」「今、どんな事が起こってるのかな?」という思い・・です。(^^)

その後が不思議なんですよ。

「ブログに戻れない感覚」とでもいいましょうか・・。なんだか、敷居が高くなっちゃったんですね。

長く休むと、教室に入るのに勇気がいる気持ちとでもいいましょうか・・・。

でも、やはり、ここが休息の場でもあったんだな・・と気づき、こっそり復活です。

また、みなさんのブログで勇気や笑い、温かい物をいただいて参ります(^^)

よろしくお願いします(^_^)

IMG_5260.JPGフリ-ジアはもう芽をだしてました。

春までまだかなりありますが、冬を越せるのかな・・。ちょっと心配。

 

 

IMG_5261.JPG三ツ葉は重宝する上に、広がりますよね。

あちこち芽を出すし・・・。

もう、こんなに大きくなってきました。

これも、ちょっと早いような・・・。まあ、いいか。

|

« 秋分の日 | トップページ | キズのあるナス★ »

コメント

こっそり復活なんですか?(笑)
私はいろいろと成長している時はこれも載せなきゃあれも載せなきゃとか思うし、無理やりネタ探ししてる時もある。(笑)
他の人のブログも気になりますよね!
うちはサニーレタスしか植えてないけどほんとは球状になるレタスの方が好きなんです☆
経過楽しみにしています♪

投稿: ゆり | 2006年10月 1日 (日) 11時26分

最近は青虫も少なくなって来たのでしょうか?我家のブロッコリーも 穴の数が少なくなったみたいです。
自家栽培のレタスは美味しいでしょうね。そう思いつつ 害虫被害が頭に浮かんで踏み出せないでいます。
三つ葉は昨年再生させたものが 大きくなり最近 地植えにした所です。

投稿: pinchinkin | 2006年10月 1日 (日) 13時28分

おかえりなさ~い!
どうしちゃったんだろう??って心配してたんですよ??
こういう時って携帯メールとかのやり取りないお友達は凄く心配だったりしますよ(´Д`;
でもよかった~帰ってきてくれて~vv

実は私もちょっと色々あって、昨日はグッタリしておりました・・。(詳細はブログで。。)
そんでもってひょっとしたら1週間くらい更新できなくなるかもって思ったけど、それは大丈夫だったのでホッとしてます(;´▽`A``
でも今日はまだ完璧に元気とは言いがたい・・ん~・・・。

うちのオレガノにまたアオムシがっ!!
もう終わりだろうと思ってた矢先だったので、ご立腹ついでにハサミで一刀両断にして差し上げましたよ。(-_-)ふんっ

投稿: お玉 | 2006年10月 1日 (日) 14時54分

ブログも生活の一部になると更新しなければとか返事を出さなければとかの精神的な切迫感で疲れを感じることもあるでしょうがそんなにいき込むことは無い様に思います。無理することなく気楽に日記を書くように楽しんでくださいね。

投稿: 吉ちゃん | 2006年10月 1日 (日) 20時34分

★ゆりさん、お久しぶりです(^^)
そうなんですよね。
いろいろ成長してる時は嬉しくて、こんな変化をお知らせしたい!って思いますよね。
最近はなかなか思うように時間がとれなくて、種まきもしてないから、ストレスがたまってたかな(笑)
ゆりさんは、サニ-レタス植えたんですね。
サニ-レタスは、ちぎってもドンドン出てくれるからいいですよね(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年10月 1日 (日) 21時23分

ひっそりと復活!ですか。
私は鈍感な人間なので、そういった気持ちになったことがありませんね。
自分がそうなったらと考えると、何か他の事を考えるようにするかな。
何を言いたいのか解らなくなりました。
こういったブログは、義務感ではなく楽しくやりたいものですね。
今日、遅れましたが頂いた無臭ニンニクを植えつけました。
ヘチマはどうなりました?

投稿: たけ47 | 2006年10月 1日 (日) 21時24分

私も同じ心境です。
ここのところ仕事に集中していたので、ブログを書いていません。コメントだけときどき描く程度です。
でも、一段落したので、そろそろ書き始めます。

投稿: ポタ | 2006年10月 1日 (日) 21時25分

★pinchinkinさん、私もレタスはすぐ青虫がくるからな~って思っていました。
でも、今のところ害がありません。
「そんな時期もあるのか~」っと意外に思っています。でも、油断大敵!かな(^^)
三ツ葉は、結構強いですよね。
買うと結構高いので助かる野菜ですよね。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年10月 1日 (日) 21時28分

★お玉さん、ただいま~(^^)
心配をおかけしました~。が、復活です!
なに!なに?お玉さんもグッタリ?
ブログ見たけどよくわからなかったけど、大丈夫かな?
体も心も疲れる時ってあるよね。
充電が必要だね。人って。(^^)
近くだったら、美味しい物食べに行くのにね~(^^)

アオムシ、やっぱりまだいた?
早く解放されたいよね(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年10月 1日 (日) 21時40分

★吉ちゃん、お久しぶりです。(^^)
確かにそうですね。
生活の一部、楽しみになっていたので、時間が取れなくても「なんとかして・・」と思うようになっていました。
気負わずに、マイペ-スで楽しんでいきたいと思っています。
今後ともよろしくお願いしますね(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年10月 1日 (日) 21時44分

★たけ47さん、へへ・・こっそりとです(^^)
ブログは楽しみだったのに、いつの間にか義務感になってたんだなと気づくいい機会でした。
長く楽しみながら続けるための、貴重な経験だったかもしれません。

にんにく、すごくたくさんになりましたね(^^)
来年は、たけさん宅はスタミナいっぱいですね。きっと。(笑)
ヘチマなんですが、一向に腐りませんが、どうしてでしょう?
結構、時間がかかるものですね。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年10月 1日 (日) 21時53分

★ポタさんも同じ心境でしたか(^^)
一日が24時間では足りない・・って思う時もあるんですが、睡眠時間はどうしても削れなくて・・(^^)
また、ポタさんの所で勉強させてもらいますね。
納豆菌、興味深いですね(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年10月 1日 (日) 21時58分

心の変化、わかります^^
最初のほうは焦るんだけど、そのうち取り残された感じというかなんというか・・・
でもブルーデージーさん、待ってましたよ!
またマイペースでブログ続けましょうね♪
うちにも遊びにきてくださいね☆ブルーデージーさんの楽しいコメントがないと寂しいですから!

投稿: カノン | 2006年10月 2日 (月) 01時00分

★カノンさん、おひさしぶりです(^^)
温かいお言葉ありがとうございます(*^_^*)
カノンさんも同じような気持ちの時がおありだったんですね。
こうやって、無理なく続けることの大事さを知りました。
また、遊びにいきますね。
私の活力源ですから。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年10月 2日 (月) 15時51分

そうだったの?いや〜そんなに気負わないで下さいよ。
私なんて忙しい時は全く更新なんてしません(笑)
それにネタが無い時もあるしね。
ブルーデージーさんの文章好きです。

投稿: kei | 2006年10月 4日 (水) 23時10分

★keiさん、ありがとう!ありがとう(泣)
優しい言葉が心に染みるな~(^_^)
今回の事で、「気負わない」事がどんなに大事か学びましたよ。
以前より、楽しくなったくらいです。
ボチボチやりますんで、また、よろしくお願いしますね。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年10月 5日 (木) 08時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/12101643

この記事へのトラックバック一覧です: こそりと、ひっそりと復活です。:

« 秋分の日 | トップページ | キズのあるナス★ »