« その後のバランスチェア(^^) | トップページ | レタスの結球 »

2006年10月18日 (水)

香水と人参

IMG_5278.JPG午後のラジオで、香水の「ベビ-ド-ルが幸せを呼ぶ」という話をしてました。

仕事中だったので、詳しくは聞いてないけど「ん~、どんな幸せ?」と興味津々で仕事帰りに香水売り場に立ち寄りました。

すると、以前から話題になっていたらしくて、宣伝文句が並んでました。

ポップにはこう書いてありました。  「結婚が近づく!」と・・・。

そう、「幸せな結婚を呼ぶ」・・・とラジオではいってたんですね。(^^;)

そして、私は結婚してる・・・。  なんだ、無駄足踏んだな・・・と思って話題のベビ-ド-ルを見てみると・・・。

ん!これ、持ってるよ~!!

香水には縁の無い生活の私。  でも、以前、形がかわいいし、香りも好きなので買ったのですが、名前は見てなかった~(^^;)

しかも、自分にふりかけずに空中に散布してお部屋の香りとして使ってた。(^^;)

もったいない!明日から使おう!  (おいおい! なんのために??)

IMG_5280.JPG

折角なので、石けんのかおりの香水を買ってきました。

気分転換に香りを楽しむ事にしましょう。(^_^)

 

 

IMG_5274.JPG 人参の発芽です。

ミニ人参ですが、随分種まきが遅くなりました。

1週間ほど前に撒いたんですが、芽が出るのが遅くて心配してました。

70~80日で収穫らしいです。

ミニなのに、結構、時間がかかるんですね。

|

« その後のバランスチェア(^^) | トップページ | レタスの結球 »

コメント

私も名前見てないこととかある。(笑)

にんじんは今年は大失敗。
あまり発芽しなくて2本しか育ってない。(笑)
にんじんは時間かかるよね!
たくさん芽が出てていいね♪

投稿: ゆり | 2006年10月18日 (水) 22時01分

香水の話はついていけません。
人参の話なら大丈夫。
普通の人参で100日位かかるので、ミニ人参でも70~80日はかかるでしょうね。
今からの発芽なら、寒くなるのでもっとかかるかもしれません。
成長が遅い分、収穫期間が長くなるので家庭菜園では良いですよ。

投稿: たけ47 | 2006年10月18日 (水) 23時53分

ニンジンは時間がかかりますねぇ。
発芽までも、心配になるくらい遅いですし・・・
でもきれいに出揃ったようでよかったですね^^♪
私はいつもニンジンにヒヤヒヤさせられます。
難しいですよね~

投稿: カノン | 2006年10月19日 (木) 00時09分

私は香水ってちょっと苦手なんです。
つけてると自分で香りに酔っちゃうんですよね。
普段は柑橘のコロンぐらいなら大丈夫。
ほんとはフローラル系やバニラの香りが好きなんだけど、
なかなかつけられません〜
石けんの香りなんてなんかいいですね〜。

人参ほんとなかなか大きくならないですね〜。
うちも他に比べて成長が遅いです.......
ちょっと心配になっちゃいます。でもこんなものなのかな?

投稿: kei | 2006年10月19日 (木) 00時13分

★ゆりさん、おはようございます。
人参って時間がかかる作物だったんですね~(^^;)
ゆりさんは2本育ってるんですね。
さてさて、私は何本になるやら・・・。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年10月19日 (木) 09時03分

★たけ47さん、おはようございます。
撒こうと思ったのは遙か昔・・・。
こんなに遅くなっちゃいました。そんなに時間がかかるなんて思いませんでした~。
長期収穫出来ることを夢見てがんばります(^_^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年10月19日 (木) 09時05分

★カノンさん、おはようございます。
そうか~、みなさん、人参にはヒヤヒヤさせられてたんですね。
発芽を待つまでの間、膨らんだ希望が萎んでいきました・・。(^^;)
でも、ゆっくり派だという人参なのであたたかく見守っていきます(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年10月19日 (木) 09時07分

★keiさん、私も香水は自分で気分が悪くなっちゃうタイプです。(^^;)
フワッと香るとすごくリラックスできるのに、自分ではつけ方が下手みたいです。
でも、この秋、ふわっと香り立つ女になりたいわ♪

人参、そんなに長期戦になるとは知りませんでした。
随分後に撒いた「水菜」(まだ、芽がでてませんが・・)が追い越す日も近いかな?

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年10月19日 (木) 09時16分

やっと椅子から脱却したようですね。ずっと待ってました。

最近は少なくなりましたが、人ごみで香水の強い香を放っている人いやですね。つけすぎ禁物です。この香水はどんな香りなんでしょう。

ニンジン楽しみですね。普通のニンジンと違って短期間で食べられるところがいい。

投稿: ポタ | 2006年10月19日 (木) 11時03分

★ポタさん、やっと脱却です。えへへ(^^;)
随分、さぼっちゃいました~。
私も、強い香りが漂っていると離れた場所に移動しますね。
今日、ちょっとつけてみました。普段、つけないので加減が難しくて、一度、ハンカチにつけてから少し手首につけました。たまに香る程度でしたがこれくらいが良い気分でしたよ。香りはお風呂上がりみたいでした(^^)

人参、短期間でも3ヶ月ほどかかるんですね。
二十日大根の二の舞にならないように、肥料もあげて大事に育てます!

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年10月19日 (木) 17時05分

ブルーデージーさん、お久しぶりです♪
更新待ってましたよ!
香水・アロマなど私は好きな方ですね~♪
お店を見つけてはついつい試香して
お気に入りを見つけています♪
でもフローラル系とかの甘い香りは全然ダメで
爽やかな香りが好きですね~。

人参って発芽に時間かかりますよね。。
うちは1週間以上かかりました。
収穫楽しみですね♪

投稿: べりぼん | 2006年10月20日 (金) 08時12分

べりぼんさん、ホントおひさしぶりです♪
お元気でしたか?
私も爽やかな香りが好きですね。
でも、一番好きなのはお酒のジントニックの香りなんですよ。(^^)
男性整髪料が好きなのかな~(^^;)
人参は、こんなに発芽に時間がかかるとは思いませんでした。
待った分、美味しい人参になってくれたらいいのですが・・・。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年10月20日 (金) 20時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/12332597

この記事へのトラックバック一覧です: 香水と人参:

« その後のバランスチェア(^^) | トップページ | レタスの結球 »