« キズのあるナス★ | トップページ | 香水と人参 »

2006年10月 3日 (火)

その後のバランスチェア(^^)

IMG_5271.JPGバランスチェアです。(^^)

最初の角度より、随分下がってほとんど平らに近い位置にセットしてます。

当初は、座る面がもう少し斜めで、前のめりのような位置がお気に入りでした。

でも、やっぱり、長く座っていると、お尻と膝がつかれました~(^^;)

背中は伸びて、気持ちいいんですが・・・。

そこで、あれこれ試しているうちに、この角度に落ち着きました。この角度にしてから結構経ちますが痛くなるところはないですよ。

畳に座ると足が疲れる。(横座りにすると、背中も曲がっちゃうし・・・整骨院では横座りはやめなさい!ときつく言われてました(^^;))

でも、イスだと、おしりや背中が疲れる。

そんな私には、ちょうど、畳とイスの間をとったような姿勢が一番、あっているようです。(^_^)

日本人にも、西洋人にもなりきれないのか・・・(^^)

|

« キズのあるナス★ | トップページ | 香水と人参 »

コメント

バランスチェアの角度が随分違ってますね。
この高さで、普通の机を使えるのでしょうか?
私もノートパソコンを使う時に、椅子に長時間座ると腰・お尻が痛くなるので考えてるんですよ。

投稿: たけ47 | 2006年10月 3日 (火) 23時26分

★たけさん、そうなんです。ほとんど平らです。じゃあ、「イスと変わらないじゃあないか・・」って気がしますが下肢を乗せる位置で随分違うんですよね~。
普通の机にもつかえるんじゃあないでしょうか?
私は、パソコンはパソコン用机に置いているのですが、この高さでOKですよ。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年10月 3日 (火) 23時36分

こんにちは~♪

やっぱ良さ気だな~バランスチェア~。。
私も買おうかな~・・もうちょっとしたら・・・。
ちょっとお金貯めよう。んん。

昨日の朝庭掃除してたら、万能ネギ作ってるプランターの前が5cmくらいの長さで切られたネギの先端で散らかってました。
子供かな??って思いながら掃除して、また夕方に使う分だけ取りに行ってビックリっ!!( ̄□ ̄;
小指くらいの太さの芋虫みたいのがネギにとまってる!!!(ケムシの次はっ:泣)
しかもまた散らかってる!!!
犯人はお前か―――っ!!!!!

トングで挟んで取って、流れる水路にさようならでございますわよ。アデュー(-_-メ)

投稿: お玉 | 2006年10月 4日 (水) 13時05分

高さとか色々調節できるみたいでいいですね。
でも、実は自分に合う高さとかって、よくわからなくて、一度あわせたらそのままにしちゃうんですよね。
ちゃんと自分が疲れないポイントをつかむなんてえらいです!

投稿: ある主婦 | 2006年10月 4日 (水) 16時05分

私は最近座布団が必要になってきたんですよね。
前はなくても平気だったのに。
これも年のせい?(笑)

投稿: ゆり | 2006年10月 4日 (水) 16時44分

これだけ平らにすると正座に近い体勢なるのでしょうか?
私は今、正座してPCやってるんですけど、たまに足がしびれて・・・^^;
これ、コタツのテーブルくらいでも使えるといいなぁ^^♪

投稿: カノン | 2006年10月 4日 (水) 23時14分

★お玉さん。おはよ~!
バランスチェア、やっぱり、いいよ。ボ-ナスで、どう?(^^)

芋虫、いるよ~。確かに。
うちの山芋の周辺に、大きな糞がたくさん落ちているの。いるのはわかっているんだけど、まだ姿が確認できない!くそっ~(>_<)出てこい!
私も、トング準備しましたよ~(^^)
しかし、何故にネギを散らかす??
一度、噛んだら全部食べなさいよね~。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年10月 5日 (木) 08時09分

★ある主婦さん、えらいですか~?
ふふふ。照れるな~(*^_^*)
実際は、結構お値段が高いイスを無理して買ったから、意地でも使いやすいようにしよう・・という主婦的発想でした(^^)
イスに座ったら、足を組んだり、ブラブラするでしょう。あの足の置き場が今はすごく楽ですよ(^_^)v

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年10月 5日 (木) 08時15分

★ゆりさん、座布団で調節が必要になってきましたか?
とても若いイメ-ジのゆりさんから「年かな」なんて言葉が出るなんて・・。なんだか嬉しいわ(^_^)
目や背中が疲れますよね・・・。:-)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年10月 5日 (木) 08時18分

★カノンさん、正座してるんですか?
私は、自分の体重がかかると足がもちません・・(^^;)
このイスは、床面から測ってみたら30㎝の高さでした。
コタツには、ちょっと高いかな?
高すぎても、背中が曲がって疲れますもんね。
難しいよね~。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年10月 5日 (木) 08時21分

バランスチェア
腰に云いようですね

投稿: ryuji_s1 | 2006年10月 5日 (木) 17時06分

私も椅子買いました。ORTHO SEATっていうんです。なんでも、アメリカの女性が体を矯正するために考えたとか。私も背中と腰の筋が痛くて……。
でも、腹筋と背筋などやっていましたら直ってきました。椅子買って損したかな?

投稿: ポタ | 2006年10月 6日 (金) 22時54分

仕事柄1日中パソコンとニラメッコしているので肩はこるは腰が痛くなるし、このイスで仕事をしてみたいですね!

投稿: matu123 | 2006年10月 7日 (土) 15時55分

★ポタさん、こんにちは。
ORTHO SEAT、知ってますよ~(^^)
座椅子みたいな形ですよね。
これは、本当に楽そうですよね。
私も、パソコンの位置が低かったら、これにしてました。(^_^)
確かに腹筋、背筋を鍛えなさいと、いつも言われます(^^;)
ポタさんは、相乗効果で今後は「腰痛知らず」・・ですね。 

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年10月 7日 (土) 16時16分

★matu123さん、こんにちは。
一日中、パソコンの前に座ってらっしゃるんですね。
痛みの他に、目も疲れますね~。
このイスは、楽にはなったけど、やっぱり長時間はこたえます。
年は取りたくないですね~(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年10月 7日 (土) 16時21分

★ryujiさん、腰痛持ちの私にはとても合ってる気がします(^^)
たるんだお腹を鍛えたらもっと違うんでしょうが・・。:-)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年10月 7日 (土) 16時28分

こんばんは~vv

復活しましたよ~!
更新も再開したので、また遊びにいらしてくださるのを心待ちにしております~(*^_^*)

投稿: お玉 | 2006年10月16日 (月) 17時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/12138459

この記事へのトラックバック一覧です: その後のバランスチェア(^^):

» バランスチェア [ブログで情報収集!Blog-Headline/living]
「バランスチェア」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べしてみてください。 =2006年10月7日収集分= *わんこと... [続きを読む]

受信: 2006年10月 8日 (日) 07時45分

« キズのあるナス★ | トップページ | 香水と人参 »