« 暖かい日でした(^^) | トップページ | お世話になりました。 来年もよろしくお願いします♪ »

2006年12月28日 (木)

カブ、大丈夫か??

IMG_5593.JPG「はくれいカブ」は大きくなってきたんですが、心配なことがあります。

この根元なんですが・・・。

普通は、葉の根元が膨らんでカブや大根って出来ると思うんですが・・。(^^;)

種まきが浅すぎたんでしょうか?ヒョロヒョロしてますけど・・・。大丈夫かな~。

心配です・・・。(^_^;)   液肥は与えてます。(^^)

IMG_5591.JPG青梗菜、大きくなってきましたが窮屈そうですね。

でも、なかなか抜けずにいます。

 

 

IMG_5574.JPGパセリは飾りに大助かりです(*^_^*)

 

 

|

« 暖かい日でした(^^) | トップページ | お世話になりました。 来年もよろしくお願いします♪ »

コメント

カブ大きくなってきましたね〜
早く食べれるようになってほしいですね。
カブの種まきの深さ?気にした事無かったです(笑)
大丈夫、大丈夫ですよ〜今に大きくなってくれますよ〜

投稿: kei | 2006年12月29日 (金) 00時06分

こんにちは~(^o^)丿

あれ~???ちょくちょく見に来てたのに更新見落としてる~なんでやね~~~ん・・(TдT)

カブ、これってもっと茎が太くなってから根元がぷくっとなってくるんじゃ・・??ん~・・・。
青梗菜は早く抜いて食べましょうよ♪
なんでしたらワタクシが食べに伺いましてよ???(* ̄∇ ̄*)

ブルーデージーさんちのイチゴ、大きくなって赤くなってきましたよねvv
うちのはなんかなかなか育ちません・・。
実にはなってるんですよ。
でもなんかぜんぜん大きくなってこない・・ほんとにちょっとずつしか育ってない・・・。
ここ最近の天候のせいかな~、雨降ったり寒かったりしたから・・・。
いいな~・・赤いイチゴ~・・・(´・ω・`)ショボーン

リンク登録ありがとうございました!
明日から帰省ですが、今回から実家でもネット出来るようになったので通常通り更新です(^-^)
年末年始のご挨拶は、実家からしますね♪

投稿: お玉 | 2006年12月29日 (金) 16時27分

カブ・大根は双葉が出て本葉が出るときに、こうなりますネ。
ある本には、その時に間引きをし土寄せすると書いていましたが、
そこまで丁寧にしなくても大丈夫と思いますヨ。
チンゲンサイ、大きく美味しそうになっていますネ。

投稿: たけ47 | 2006年12月29日 (金) 19時47分

みんな窮屈そうですね。間引きながら食べた方がいいですよ。カブは戸外ですか。多いも何もなしで育つんですか。暖かいんですね。私のところでは、今の時期は露地では無理だと思います。

投稿: ポタ | 2006年12月29日 (金) 21時35分

私の畑のチンゲンサイはもう少し大きいかな。
まだ暖かい頃アブラムシにやられもうダメだと思っていましたが何とか生き残りました。
まだあまり収獲していませんが女房が野菜炒めにするから早く獲ってこいとうるさいんですよ。

投稿: 吉ちゃん | 2006年12月30日 (土) 00時00分

カブ立派になりましたね

パセリは使い出が有ります。

投稿: ryuji_s1 | 2006年12月30日 (土) 19時11分

★keiさん、カブ、大丈夫ですか?良かった~(^_^)
そのうち、根元が膨らんでくるのを心待ちにしてます~(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年12月31日 (日) 00時15分

★お玉さん、帰省なんですね。
混雑するでしょうから、どうぞお気をつけて楽しんできてくださいね(*^_^*)
青梗菜、早速今日食べましたよ(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年12月31日 (日) 00時17分

★たけ47さん、大丈夫なんですね♪
ずっと前からすごく気になっていたので安心しました。
青梗菜も今日、間引きして食べました。
小さくても、しっかり青梗菜でしたよ。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年12月31日 (日) 00時19分

★ポタさん、カブとか、そのまま植えてるんですが今朝は霜が降りてクタ~ッてなってしまいました。
やっぱり、ビニ-ルを早めに掛けた方が良さそうです。
でも、なかなか準備できずにいるところです・・。(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年12月31日 (日) 00時21分

★吉ちゃん、アブラムシ等が嫌で遅く植えた青梗菜です。
虫は付きませんでしたが成長は遅いです。
どちらをとるかは来年の課題ですね~。
青梗菜の野菜炒めはすごく美味しいので、早く奥様にもっていってあげてくださいね(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年12月31日 (日) 00時23分

★ryujiさん、パセリを乗せただけで料理が美味しそうに見えるから不思議ですよね。
味は好きではないのですが、栄養価が高いようなので我慢して食べています・・。最近は。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2006年12月31日 (日) 00時25分

今年はとてもお世話になりました、
毎日ご訪問、丁寧なコメントを頂き心より有り難うを言わせていただきます。
どうぞ、素晴らしい年末と新年が飛躍の年、素晴らしい年になりますよ祈念致しております。

投稿: ryuji_s1 | 2006年12月31日 (日) 13時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/13240056

この記事へのトラックバック一覧です: カブ、大丈夫か??:

« 暖かい日でした(^^) | トップページ | お世話になりました。 来年もよろしくお願いします♪ »