« 春としか思えぬ暖かさです | トップページ | 今年の目標 »

2007年2月12日 (月)

苺の花、ヘンだぞ。

IMG_5727.JPG朝は霜が降りていましたが、日中はポカポカです。

ビオラの花も次々に開花しています。きれいに咲かせたいのですが、花がら摘みが追いついていません・・・。

IMG_5729.JPG苺の花も咲くんですが、最近の花は芯が黒いんですよね。

どうしてでしょうね。

「甘い苺にはなりませんよ~っ!」ってアピ-ルしてるみたいで嫌だなぁ・・・。(^^;)

肥料やってないから抗議してるのかな・・・。

|

« 春としか思えぬ暖かさです | トップページ | 今年の目標 »

コメント

画像ではよく分かりませんが、寒害でしょう。
花は意外に寒くても咲くのですが、イチゴになる部分は寒さに弱いんですよ。芯が枯れているのではないですか。

投稿: ポタ | 2007年2月12日 (月) 14時47分

ビオラもイチゴの花も同じように見える。イチゴは栽培した事がないので芯が黒くなるのはわからない!

投稿: 吉ちゃん | 2007年2月12日 (月) 17時51分

パンジーは大きくて目立つので、花がら摘みをしているのですが、ビオラはそのまま。(笑)

うちのいちごは花は咲くのですが、全然いちごになりません。

投稿: ゆり | 2007年2月12日 (月) 18時10分

★ポタさん、寒害ですか。
なるほど、思い当たります。暖かかと思えば霜がおりる朝もあります。
私が日光をたくさん当てようと表面に引きずり出したから直接霜に当たったんですね~。残念!
気をつけてあげます(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年2月13日 (火) 22時31分

★吉ちゃん、同じに見えますか(^^)
確かにそういわれれば・・・。(^o^)
吉ちゃんも、来年は苺つくりませんか?
でも、つまみにはなりませんよ(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年2月13日 (火) 22時32分

★ゆりさんでも、花がら摘みしてない?
安心しました~(^^)
うちも苺は最近実になりませんよ。これからを楽しみにしましょうね(^o^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年2月13日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/13880338

この記事へのトラックバック一覧です: 苺の花、ヘンだぞ。:

« 春としか思えぬ暖かさです | トップページ | 今年の目標 »