« 冬眠してました~ぁzz・・ | トップページ | 春としか思えぬ暖かさです »

2007年2月 9日 (金)

ごぼうの葉

IMG_5721.JPG今日はあいにくの雨。

お日様の力を借りないと「動きたくないな~ぁ・・病」が再発します。(^^;)

でも、写真を撮りに外に出ると、ごぼうの葉が茂っています。

一旦、冬に枯れる予定ですが、枯れずに夏までいっちゃうかな?

IMG_5715.JPGミニ人参はやっぱりちょっと物足りない感じです。

何本かまとめて収穫しないと食べた気がしません。

次は、普通サイズの人参をつくります(^_^)

|

« 冬眠してました~ぁzz・・ | トップページ | 春としか思えぬ暖かさです »

コメント

思わず目を疑いました。ゴボウの葉が緑だなんて。この暖かさ、世界的だそうですね。

投稿: ポタ | 2007年2月 9日 (金) 20時51分

ミニにんじん、かわいいですね。
うちのは間引きを怠ったのもあり(?)、まだ大きくなってないみたい・・・。
早く収穫したいものです。

投稿: ある主婦 | 2007年2月10日 (土) 10時55分

この時期にごぼうの葉がこんなに緑の葉になっているのは珍しいね。ミニの人参はどう食べるのかな?

投稿: 吉ちゃん | 2007年2月10日 (土) 11時46分

雨の日の動きたくないな~ぁ・・病、そういわれてみれば私もです。
気づいていませんでした。(笑)
うちは普通サイズのにんじんを作って、ミニでした。(笑)

投稿: ゆり | 2007年2月10日 (土) 14時15分

ゴボウの葉の緑色には驚きです。
讃岐は暖地と思っていましたが、もっと暖かいところがなんですね。
讃岐では地上部が枯れ上がっていますよ。
もう少し暖かくなれば、新芽が出ると思います。
この葉で、春の太りが期待できますね。
今度は5寸人参、頑張ってくださいね。

投稿: たけ47 | 2007年2月10日 (土) 18時37分

★ポタさん、ごぼうの葉、観賞用にも良いですよね。
でも、今日は風が強くて寒い日でした。
気温の差がありすぎます・・(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年2月10日 (土) 20時32分

★ある主婦さんの人参はこれからですね。
人参の間引きは難しかったですね。
プランタ-によって、成長が全然違うんですよ。(>_<)
ある程度までは間引きしていない方がよく育ったみたいです。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年2月10日 (土) 20時42分

★吉ちゃん、ゴボウは初めて育てたのでこんな葉がつくのも初めて知りました。芽の保養になります(^_^)
人参は小さいのでサラダがほとんどですよ。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年2月10日 (土) 20時44分

★ゆりさん、今日は「寒くて動きたくない病」でした・・(^^;)
つまり、常にやる気なし病・・ですね♪
そうですか。普通を作ってもミニサイズができちゃうんですね。難しいな~。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年2月10日 (土) 20時46分

★たけさんにも、この緑は驚きでしたか?
こちらも霜が降りた日が結構あったんですが、枯れていないですね。強かったです(^_^)
根が太くなっていればいいんですが・・・。
夏に向けて楽しみです(^o^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年2月10日 (土) 20時52分

ゴボウの葉っぱが青々として元気ですね!
成長もいいみたいですね。
人参はミニ人参なんですね。でも色がキレイでおいしそうですよ♪

投稿: カノン | 2007年2月11日 (日) 00時06分

こんにちは!
ゆりさんの所から来ました。
ごぼう作ったの??
苗から?たねから?
いつごろ植えて何時収穫出来るのかな?

投稿: 宮崎 | 2007年2月11日 (日) 09時25分

ごぼう…凄いですね~。
栽培は難しいですか?
どんな感じに育つのか
記事楽しみにしてますね♪

投稿: べりぼん | 2007年2月11日 (日) 16時59分

★カノンさん、ゴボウの葉、きれいでしょう(^_^)
根っこの成長が非常に気になって、抜いてみたい衝動にかられます。(^^;)
人参は、色はきれいですよ。サラダや主人のお弁当には重宝してます。使い切りサイズですから。(^_^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年2月11日 (日) 19時29分

★宮崎さん、はじめまして♪
ゴボウはブログのお友だちにいただいた種から作りましたよ。
本当は9月から10月に種まきしたら良かったんですが、私は11月に入って撒いたので成長は遅いのかも知れません。
うまくいけば6月以降に収穫できると思うんですが、どうでしょう(^^;)
宮崎さんもつくってみられませんか(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年2月11日 (日) 19時45分

★べりぼんさん、ごぼうは買う物とおもっていたので、葉が茂ってきたら嬉しいですね。自宅のプランタ-から、ゴボウを抜き取る日が来たら最高です。
今は、植えっぱなしですので今後がどんな風になるか楽しみです(^_^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年2月11日 (日) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/13846514

この記事へのトラックバック一覧です: ごぼうの葉:

« 冬眠してました~ぁzz・・ | トップページ | 春としか思えぬ暖かさです »