« 美味しいって言われちゃった(^^) | トップページ | 野の花たち »

2007年3月31日 (土)

嬉しいことばっかり(^^)

IMG_5934.JPG何の期待もしていない時の喜びは倍ですね~(*^_^*)

パセリを獲ろうとしゃがみ込んだときに、スナップえんどうの実を発見!

念願の蕾を見つけたのが3月20日。

10日ほどで実ができるんですね。

今のところ、この2本だけです。

IMG_5936.JPGでも、スナップえんどうは今やお花畑!

これは、たくさん収穫できそうな予感・・。むふふ(*^_^*)

思わず、鼻歌歌っちゃいました~。

 ちなみに、鼻歌は斉藤ゆきの「卒業」。

♪制服の胸のボタンを~・・ ♪ (^_^)  知ってる?(^^;)

|

« 美味しいって言われちゃった(^^) | トップページ | 野の花たち »

コメント

スナップエンドウ、いいですねー!
花がいい香りなんじゃないですか?
うちの絹さやえんどうは今年はまくのが遅かったから収穫はまだまだ先になりそうです。
去年は花がかわいくてすごくうれしかったなぁ・・・って思い出しました。

投稿: ある主婦 | 2007年3月31日 (土) 18時49分

わ~、スナップエンドウの実が出来てる。
いいな!
うちのは葉っぱが多くて、花が少ない。
ブルーデジーさんちも、暖かい所なんだ。
マヨネーズで食べると、美味しいよね。
斉藤ゆきって誰?

投稿: 宮崎 | 2007年4月 1日 (日) 00時21分

私の畑のスナップえんどうも花盛りになってきましたよ。小さな莢も2~3ヶ付いてます。競争しているみたいですね。

投稿: 吉ちゃん | 2007年4月 1日 (日) 11時09分

いい時期に花が咲いたようですね!
うちのは早すぎて、花が咲きはじめてから1か月くらいで実がついて、それからかれこれ1か月くらいでやっと収穫できました。(笑)

投稿: ゆり | 2007年4月 1日 (日) 19時46分

たくさん咲きましたね。今年は豊作かも。
歌はエンドウ豆の歌かと思いました。関係なかったんですね。

投稿: ポタ | 2007年4月 1日 (日) 20時11分

うちも少しずつ収穫できています。
暖かいので次から次へと花が咲きますよね。
これからが楽しみですね。
人参もおいしそうでいいなあ。
喜ばれるってほんと嬉しいよね。

投稿: kei | 2007年4月 1日 (日) 22時48分

うちはまだお花も咲いてません~
こんなに花が咲いてると、食べきれないくらいの収穫ができそうですね^^♪
またお隣さんへお裾分けができそうですね!
↓人参さん、喜んでもらえてよかったですね~☆

投稿: カノン | 2007年4月 1日 (日) 23時06分

★ある主婦さん、スナップえんどう順調ですよ。(^^)
花の香りは強くないみたいですけど、たっくさん咲いているのできれいですよ。
絹さやの花はどんな感じですか?

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年4月 2日 (月) 13時44分

★宮崎さん、うちも葉っぱだけだったのが急に花畑になってビックリしてますよ。
私は宮崎さんの近所かも・・。(^^)
斉藤ゆき、知らないですか?若いな~。(^^)
女優さんなんですけどね。最近は「我が輩は主婦である」にでてましたね。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年4月 2日 (月) 13時48分

★吉ちゃんの所も花いっぱいなんですね。
私もやっと豊作の予感がしますよ。
今日は10本くらいに増えていました。楽しみですね~(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年4月 2日 (月) 13時51分

★ゆりさん、そうなんですか~!時期によっては1ヶ月くらいかかるの?
全て1週間ほどで実になる訳じゃないんだと思うと、種まきなどの時期って大事なのかな?
今回、偶然にもラッキ-でした。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年4月 2日 (月) 13時54分

★ポタさん、今回えんどうで気を良くしたので、来年からもずっと豆類に取り組もうかな(^^)
花から実になるまでが面白いですね。白い服を脱いでいく感じですね。(^^)
鼻歌は、たまたま懐かしい歌がラジオから流れてきたので歌っちゃいました(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年4月 2日 (月) 13時56分

★keiさん、今日はまた肌寒くなっています。
暖かいと花も元気なんですが、雨や風に打たれて今日はしょんぼりです。
でも、暖かい日が多いから豊作なのかな?
このエンドウもおすそわけできそうです。
我が家では人様にあげられる物はほとんどないので、貴重です(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年4月 2日 (月) 13時59分

★カノンさんの所はお花まだですか?
これからゴ-ルデンウィ-クにかけてが収穫のピ-クになるんでしょうか?楽しみですね(^^)
カノンさんはたくさん作ってらっしゃるので、おすそ分けもたくさんできるのかな?
私は失敗も多いし、少ししか作ってないので数少ないおすそ分け野菜になりそうですよ。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年4月 2日 (月) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/14468530

この記事へのトラックバック一覧です: 嬉しいことばっかり(^^):

« 美味しいって言われちゃった(^^) | トップページ | 野の花たち »