« リナリア  脳に刺激 | トップページ | 岩のような苺ちゃん♪ »

2007年3月28日 (水)

実はもっと大きかったミニ人参

IMG_5921.JPGミニ人参も大きくなりました。(^^)

左が今まで食べていた大きさです。

右は今日収穫した物ですが、これまでの2倍の大きさはあります。

直径2㎝、長さ12㎝くらいです。  本当はまだ大きい人参が数本穫れたんだけど、嬉しさの余りお隣さんにあげちゃった(*^_^*)

間引きして育てたら大きく育つんですね。  いつになったら私は「間引き」を克服できるんだろう・・・(^^;)トホホ・・。

いい加減、学習しろよ・・・・って感じなんですが私にとっては「たかが間引き、されど間引き」でやんす。(^^;)

 IMG_5920.JPG                                                                                                                                                           

 以前、冬眠していてブログをさぼりました。

今回は春休みでさぼりました(^_^)

その間に花盛りになってました~(*^_^*)

 

  IMG_5925.JPG   IMG_5917.JPG                                                       

                                                                                                                                                                                                                                                  *)                                                                                                                            

|

« リナリア  脳に刺激 | トップページ | 岩のような苺ちゃん♪ »

コメント

すごーい!
太くなるものですね。
私のところは太くなってる気配がないんですが…(^^;)
やっぱり間引きですかね・・・。

投稿: ある主婦 | 2007年3月28日 (水) 19時42分

よくできたのを人にあげる、ブルーデージーさんの人柄が分かります。間引きできないのも、ニンジンの気持ちになっているから。

冬眠明けは、春休み。それがすむと農繁期休みで、続いて夏休み。ブログなんか書く暇ないですね(笑)

投稿: ポタ | 2007年3月28日 (水) 22時24分

収獲した人参大きくなって美味しそうですね。
私は今日畑に種を蒔いたばかりです。

投稿: 吉ちゃん | 2007年3月28日 (水) 23時06分

きれいな人参ですね。
ミニ人参も大きくなるんですね。
甘くて美味しそうです。

投稿: kei | 2007年3月28日 (水) 23時41分

良い形の人参ですね。
首の部分が細くって、良く太っていて色が赤く色付いていて美味しそうですね。
間引きは解っていても、中々思い切ってできないですね。
自分に勝たなければ・・・
私も自分によく負けます

投稿: たけ47 | 2007年3月29日 (木) 00時39分

★ある主婦さん、人参は混雑しているところは大きくなっていません。
思っていた以上に間を空けた方が良さそうです。
ある主婦さんも今からでも間隔をとってあげたら大きくなりそうですよ(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月29日 (木) 09時01分

★ポタさん、何も考えずに抜いてみたら「お~!!」ってビックリするくらい大きくなっていたので、ついついあげちゃいました。(^^) 迷惑だったかもしれませんがね・・。(^^;)

毎日続けることが何でもいいんでしょうが、ついつい「○○休み」と理由つけてさぼっちゃってます(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月29日 (木) 09時05分

★吉ちゃん、種まきされたんですね。
私も、撒こうと思っていたんですが、キアゲハの卵がたくさん産み付けられた事があるので躊躇しているんですよ~(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月29日 (木) 09時06分

★keiさん、ミニ人参は初めてなのでどの位のおおきさになるのかわかりませんでした。
ちゃんと育てたらそこそこの大きさになる事を知ったので、「またミニでもいいかな・・・」なんて思っています。(^^)
味もバッチリ美味しかったですよ。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月29日 (木) 09時08分

★たけ47さん、誉めて頂いて人参も赤くなっていますよ~(*^_^*) 有り難うございます。
随分、日数が経ったので味はどうかな?と思ったんですが、充分美味しかったです。
たけさんに頂いた九条ねぎもまだあったので、すき焼き風にしてみました。
人参嫌いの主人も「家で作った人参と思えば美味しく感じられる」といって食べてくれました(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月29日 (木) 09時12分

まだ春休み中で~す(* ̄∇ ̄*)

ミニ人参、私も育ててみようかな・・。
人参って、買うと大きくてなかなか使い切らないんですよ。
二人だし、減らない減らない┐(´д`)┌
前に主人が「ミニ人参とかあればいいのにね。そしたら毎回使い切りじゃん?」って言ってて、ああ!って思ったんですよ。
育てるのに手間かかります??
基本が放ったらかしな人なんで、手間かかると育てらんないかも( ̄∇ ̄;ゞ

お花も綺麗に咲きましたね~♪

投稿: お玉 | 2007年3月29日 (木) 13時03分

★お玉さん、春休み楽しんでますか~(^^)
お玉家には、ミニ人参絶対お薦めですよ。
本当に使い切りサイズだし、通常の食事にはもちろん、お弁当に便利です!(ミニ人参のTVショッピングみたい?)
間引きさえすれば、私はほったらかしでしたよ。
そこのあなた、ミニ人参是非作ってみて!!
(勧誘??)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月29日 (木) 15時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/14437399

この記事へのトラックバック一覧です: 実はもっと大きかったミニ人参:

« リナリア  脳に刺激 | トップページ | 岩のような苺ちゃん♪ »