« シナモンロ-ル | トップページ | 恥ずかしそうな人参 »

2007年3月 6日 (火)

元気に育ってる苺

IMG_5827.JPGいちごの実がつきだしました。

2株植えています。 1株に5~6個ずつついているので、少しは収穫に期待できるかな?

(この前は1個を分け合って食べました。「一杯のかけそば」みたい・・(^^;))

でも、赤くなるまでが長いんだよな~。

苺って肥料はあまりあげないほうがいいと本に書いてありました。 だから、私もほったらかしです。 (^^)

IMG_5828.JPGヒヤシンスがいつのまにか花が開いていました。

あちこちに気がつかないうちに新芽が出たり、花が咲いたり・・・・。

ハ-ブも芽が出ていました。これ、アップルミントだったかな?

IMG_5825.JPGIMG_5824.JPG

今日のおやつはアップルパイです♪

今日は黒砂糖でアップルフィ-リングを作りました。

ちょっと黒くなったけど、健康的な気がするので「よし」としよう!

 

 

|

« シナモンロ-ル | トップページ | 恥ずかしそうな人参 »

コメント

苺がどんどん大きくなっていくのが楽しみね!
うちのは最近花も咲かなくなってしまった。
きっとこれからね!(笑)?

投稿: ゆり | 2007年3月 6日 (火) 18時05分

すごーいイチゴ順調そう~
イチゴ栽培難しいとききました、収穫できたらもうプロですねw
アップルパイとてもおいしそうです。美味しく作るコツってありますか?

投稿: いわみ | 2007年3月 6日 (火) 19時51分

イチゴの実がつきはじめたようですね。
食後のフルーツには愛情一杯のイチゴになるかな?

投稿: 吉ちゃん | 2007年3月 6日 (火) 22時31分

うちの庭にもヒヤシンスの芽が出てきました。フリージアはそうすぐ開花しそうです。今年は、イチゴはワイルドストロベリーしかありません。ブルーデージーさんの庭と私の庭は似ていますね。
でも、パイは作れません。

投稿: ポタ | 2007年3月 6日 (火) 23時00分

イチゴ、元気に育っていますねー。
肥料、あんまり上げないほうがいいの??(^^;)
知らなかったかも~・・・。

投稿: ある主婦 | 2007年3月 6日 (火) 23時41分

ひょっとして、お互いおやつ作りマイブーム??(笑)
このアップルパイ超~~~~~美味しそう♪♪♪
うちにもまだ届いていませんよ。
遅いね宅急便( ̄ー ̄)ニヤリ

うちのイチゴも花盛りですよ!
この間はじめて実ったのは気温の上がり下がりが激しかったせいか十分に大きくならないうちに赤くなっちゃっミニミニイチゴだったから、二人でわけるもなにもなかったですよ(^_^;
今回こそはデカイのをっ!!
もう2、3ヶ月肥料あげてないから、たまにはちょっとあげておこう。。
うちのハーブ達も育ってきましたよ(*^_^*)

投稿: お玉 | 2007年3月 7日 (水) 12時00分

★ゆりさん、今日、苺をのぞいたら花がすごく元気になってました。
やっぱり、寒さも苺には必要なのかな?
ゆりさんの所も最近の寒さを超えて元気に花を咲かせてくれるかもよ(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 7日 (水) 17時24分

★いわみさん、いちご栽培、難しいんですか?
確かに、この前食べたイチゴはすごく固かったし・・。
どれくらい収穫できるか楽しみのような、恐いような・・ですね。
アップルパイのコツ・・、何だろう?
私は適当人間なので・・。(^^;)
でも、180度で20分、160度で20分と二度焼きしました。サックリなるような気がしますよ。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 7日 (水) 17時30分

★吉ちゃん、食後に摘み立ていちごが食べたいですね~。
朝、果物を食べるといいらしいですよね。
朝摘みいちご・・。いいなぁ~(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 7日 (水) 17時31分

★ポタさんの所にもヒヤシンスやフリ-ジアが咲くんですね。
同じ種類でも、ポタさんの所とでは月とスッポンだと思いますが・・。(^^;)
ポタさんならパイも作れますって!

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 7日 (水) 17時33分

★ある主婦さん、全くやらないわけでは無いらしいんですがやりすぎは良くないみたいです。
追肥も2月中旬までにとありました。
私は肥料少なすぎかもしれません。(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 7日 (水) 17時38分

★お玉さん、そう、マイブ-ムなの(^^)
でも、そのブ-ムも終わりに近づいてきた気がします。
集中力がないし、飽きっぽいし・・。(^^;)
あれ、宅急便のおじちゃん、途中で開封して食べちゃったのかな~(^_-)ウフフ。
苺は、奪い合いにならないように一人に数個ずつ実って欲しいですよね~(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 7日 (水) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/14157990

この記事へのトラックバック一覧です: 元気に育ってる苺:

« シナモンロ-ル | トップページ | 恥ずかしそうな人参 »