« 恥ずかしそうな人参 | トップページ | レッドロビン »

2007年3月 8日 (木)

念願の水仙

IMG_5839.JPG今年は無理かな・・と思っていた水仙につぼみがついていました。

水仙といえばスラ~っとした背の高いイメ-ジですが、我が家の水仙はまだ低いです。

この水仙を植えた所には石ころや木の根がたくさんあります。

「そんなところに植えるなよ~」って話になりますが、植えてしまったものは仕方ない・・。

きれいな花を咲かせるために、何か出来ることがあったらいってちょうだいね。 水仙殿(^^)

IMG_5838.JPGナスタチュウムが鉢の隙間から芽をだしてしまい窮屈そうです。

植え替えるべきか・・・。

ん~・・・。水仙の花をみてから考えよう(^^;)

 

IMG_5843.JPG今日のおやつは焼きっぱなしのケ-キです。

デコレ-ションは面倒なので焼いただけ。でも、あっさりしていておやつにはピッタリです。

いつもは、ホイップやジャムを添えたりしますが、体重が気になるのでそのままコ-ヒ-といただきました。(^^)

 

 

|

« 恥ずかしそうな人参 | トップページ | レッドロビン »

コメント

うちのゆりもやっと芽が出はじめました☆
なかなか出なくて腐ってしまったかと思っていました。
だめかなって思っていたものが咲くとうれしいね!

毎日おいしそうなおやつ。
指をくわえて見ています♪

投稿: ゆり | 2007年3月 8日 (木) 18時09分

なんだかおかしづいてますね~♪

今日はケーキですね。では耳寄りな情報?
(になると良いですが。。笑)

こんな時小豆(かんずめの)を添えると、
カロリーも押さえられ、結構美味しいですよ。

和風と洋風の融合です。そこにお抹茶を茶漉しで
ふると、お客様用にはや代わり。栗なんか添える
と最高~!なんちゃって~。(^^)

投稿: カーメル | 2007年3月 8日 (木) 19時12分

私の庭の片隅に水仙がありますが今年も花は期待できません。日当たりが悪いからなんでしょう。
この水仙は黄色色なんでしょうね。

投稿: 吉ちゃん | 2007年3月 8日 (木) 22時14分

ナスタチュームが元気そうですね。
我が家は昨年晩秋に枯れあがりました。
このナスタチュームは冬超えしたのもでしょうか?又は今年になって発芽したのもなんですか?
水仙大きな花を咲かせてくれたら良いですね。

投稿: たけ47 | 2007年3月 9日 (金) 11時49分

折角咲いた水仙、顔を隠していますね。ナルシサスらしからぬ行動ですね。
ナスタチウム、まだ寒いのに、もう起きちゃったんですか。そのまま、鉢の陰にそっとしておいた方が良さそうですね。
美味しいものは、カロリーが高いものが多いですね。

投稿: ポタ | 2007年3月 9日 (金) 15時40分

★ゆりさん、うちのゆりも芽を出していましたよ。
(なんかややこしい?(^^))
球根って植えてたことを忘れてるから、その分、嬉しいですよね。
おやつがないと生きていけない私なので、胃袋の催促で作っています。買ったほうがずっと多いですけどね(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 9日 (金) 15時42分

★カ-メルさん、そのアイデアいただきっ!(^^)
あんこ(粒あん)大好きなんですよ。
和と用の融合でいいですね。
お抹茶はボケ防止にもなるし・・。(^^)
どんどん、耳より情報お待ちしていますね~(^^)/

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 9日 (金) 15時45分

★たけ47さん、このナスタチュウムはこごれ種で新しく芽を出した物です。
ちょっと前にぽかぽか陽気が続いたときに間違って芽を出しちゃったんでしょうね。(^^)
たけさんの所も枯れたあたりからどんどん出てくると思いますよ。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 9日 (金) 15時47分

★吉ちゃん、私もあきらめていたので、吉ちゃんの所も忘れた頃に咲くんじゃないでしょうか?
もうちょっと待ってみましょう(^^)
この黄色いのはパンジ-が写っちゃったんです。
水仙が何色か楽しみです(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 9日 (金) 15時50分

★ポタさん、ナルシサス。思わず調べちゃいましたよ~(^^)
ナルシストの事?なんて思って・・。(^^;)
水仙のことだったんですね。知りませんでした。
またひとつ賢くなりました(^^)
ナスタチュウム、最近すごく寒くなったので後悔するかのように風にふるえていますよ。
春だと、はやとちりしたんですね~(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 9日 (金) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/14187607

この記事へのトラックバック一覧です: 念願の水仙:

« 恥ずかしそうな人参 | トップページ | レッドロビン »