« スナップエンドウの支柱立て | トップページ | 元気に育ってる苺 »

2007年3月 5日 (月)

シナモンロ-ル

IMG_5816.JPGパンが食べたくなってシナモンロ-ルを焼きました。

私はずぼらで計画性がありません。(^^;)

それは家庭菜園にも現れているところです(^_^;)

パンも早く食べたかったので発酵時間を短くしちゃいました。

いつもはもうちょっと膨らむかな・・。

でも、それでもフワフワのパンができあがりましたよ♪焼きたては最高ですね。(^^)

IMG_5808.JPGガザニアも開花しました。

でも、たくさん蕾がついていたのに、花びらがすっかりなくなっているのがチラホラ・・。IMG_5809.JPG

 

    

 

こんな無惨な姿です。

多分、ナメクジかな?

ナメクジ用の薬を撒いておきましたがコ-ヒ-、塩なども準備しなきゃ・・。

また今年もなめくじとの戦いが始まりました・。

|

« スナップエンドウの支柱立て | トップページ | 元気に育ってる苺 »

コメント

おいしそうに焼けましたね☆
シナモン入りのパンおいしいですよね!

なめくじ、花びら食べちゃいますよね。
出てきたばかりの芽も食べちゃうんですよね!
去年は冬中パンジーが食べられていて、今年は少ないようだけど、あまくみない方がいいね、きっと!!

投稿: ゆり | 2007年3月 5日 (月) 14時18分

こんにちは~(^o^)丿
ようやっと春休みです♪
明日は早速お友達の家に遊びに行ってきま~すvv

おっシナモンロール焼いたんですかっ!
パンはまだちゃんと作ったことないんですよね~。
なんか大変そうだし。。(単なる面倒くさがりとかなんとか)
私はこの頃リンゴのケーキばっか焼いてます(^^)
先週・先々週で形4本も焼いた!

ありゃ!?もうナメクジ?!
うちのパンジー大丈夫かな??まだ齧られたあとはないけど・・。
でもこの間ブルーデーシー(あれ!!なんかどっちがどっち???)にアブラムシがついてた!
今年もまた虫と格闘する時期がやってきますね~(~_~;

投稿: お玉 | 2007年3月 5日 (月) 18時05分

美味しそうですね~♪

ブルーデージーさんパンも焼かれるんですね!
とっても美味しそうです。

ナメクジ、私も戦いです。ちなみに、
1度葉っぱを食いちぎられると、そこからは
もう葉は生えてこないのでしょうか?
惨めな青梗菜は、私の勝手な希望でまだそのまま
です。(笑)生えてこないかな~!!

投稿: カーメル | 2007年3月 5日 (月) 18時27分

おいしそうです!
こんな美味しそうなパンを食べられる人は幸せですねw
ナメクジがもうでちゃってますかあ~
今年はあたたかいのでナメクジ対策もはやくなっちゃいますね

投稿: いわみ | 2007年3月 5日 (月) 19時39分

★ゆりさん、焼き上がるときに漂ってくるシナモンの香りは何とも言えませんよね(^^)
なめくじ!ほんと、甘く見ない方がいいですよね。
あんなにスロ-な動きで食欲はすごいし、隠れ身は早いし・・。許せんです!

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 5日 (月) 22時02分

★お玉さん、春休みがきましたか~。おめでとう!
充電期ですね♪
りんごのケ-キも美味しいですよね~(*^_^*)
でも、4本も焼いたの?すごい!
あっ、うちにはまだ届いてないよ。宅急便遅いね(^^)
なんと、ブル-デ-ジ-にアブラムシが?
私には虫もつかないのに・・・。(^_^;)
今年も虫との死闘を繰り広げませぅ!

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 5日 (月) 22時07分

★カ-メルさん、美味しそうですか?
ありがとうございます(^^)フワフワでとっても美味しかったです。
カ-メルさんもパン焼かれるんでしょ?
暇ができたらつくってみてくださいね。(^^)
なめくじに囓られた後は無理だろうけど、別の場所からはえてくるんじゃないですか?
なめくじから守ったら、まだ食べられるんじゃないかな?・・多分。(^^;)
うちのブロッコリ-が復活したから・・。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 5日 (月) 22時12分

★いわみさん、ありがとうございます。
焼きたてのパンは美味しい上に、節約にもなるんですよ。
買うより安くできるので・・。
なめくじ、暖かいから早いんでしょうね。
葉に這った後を見つけた時はむかつきましたよ(T_T)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 5日 (月) 22時15分

シナモンロール美味しそう〜
近くだったら絶対おしかけちゃいそうです☆
食べたいなあ。

投稿: kei | 2007年3月 5日 (月) 22時45分

ブル-デ-ジ-さんちもナメクジが出るのですね。
暖地の宿命なんでしょうか。
なにか良い策はありますか?
乾かせば良いのでしょうが、藁を敷くとその下には必ずいますね。
今年は何か工夫しなくては。

投稿: たけ47 | 2007年3月 6日 (火) 00時26分

焼きたてのパン食べると 幸せな気分になりますね^^♪
とってもおいしそう!
私も食べたくなっちゃいました^^

投稿: カノン | 2007年3月 6日 (火) 00時56分

★keiさん、お茶にしましょうよ。
仕事帰りに寄って! 飛行機で。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 6日 (火) 14時01分

★たけ47さんもなめくじの被害を受けてらっしゃるんですね。確かにジメジメしてるところには、大概いますよね。
時間があるときは鉢の下や葉っぱの下から見つけ出して
割り箸でつまんで熱湯地獄にしてます(^_^)v
でも、広さ、忙しさの事を考えると、薬をまいたり、コ-ヒ-をまいたり、塩を置いておいたり・・・。
完全に退治するのはなかなかですね・・。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 6日 (火) 14時05分

★カノンさんも、keiさんと飛行機で来てね~(^^)
でも、焼きたてってすぐ無くなっちゃうのよね。
カノンさんの芋かりんとうも美味しそう(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 6日 (火) 14時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/14141033

この記事へのトラックバック一覧です: シナモンロ-ル:

« スナップエンドウの支柱立て | トップページ | 元気に育ってる苺 »