« 元気に育ってる苺 | トップページ | 念願の水仙 »

2007年3月 7日 (水)

恥ずかしそうな人参

IMG_5830.JPG恥ずかしくてモジモジ・・?

柔道の足払いのような・・変な人参発見です。(^^)

もちろん、私が間引きを怠って窮屈の余りできたんですが、土の中で「せまいな~、もうちょっとそっち行ってくれない?」などと会話があったような気がして面白いです。(^_^)

 

IMG_5831.JPG昨日の強風で支柱やネット、やっぱり倒れてます。

外に行きたくないので部屋の中で観葉植物を植えました。

この「金のなる木」(願望のあらわれ!)は100円ショップにありました。

最近は100円ショップに行ってなかったので種類の豊富さにビックリ!!

IMG_5833.JPG

この「サンデリア」も100円です。

観葉植物の土まで買ってきました。

私には100円で充分だもん。(^_^)

IMG_5834.JPG今日のおやつは「ごまごまクッキ-」。

白ごま、黒ごまタップリ入れて焼きましたよ。

サクサクして美味しかったですよ。(^^)

 

|

« 元気に育ってる苺 | トップページ | 念願の水仙 »

コメント

見ているほうも恥ずかしくなりそうなニンジンですね。
私も一昨日百均にいきました。観葉植物がたくさん並んでいて、当然全部百円。びっくりしました。たまには百均にも行って見るものですね。

投稿: ポタ | 2007年3月 7日 (水) 18時36分

作ろうと思ってもなかなかこんなにんじんはできませんね!(笑)
ごまごまクッキーおいしそうです♪

うちの苺もよく見てみると葉の下に蕾ができていました。
これから楽しみです♪

投稿: ゆり | 2007年3月 7日 (水) 19時04分

★ポタさん、引っこ抜いた時は驚きました。
画像で見ると、柔道より色っぽさの方が優ってるようです。
100均は面白いですね~。
私は物を見分ける力がありませんから、100円のものを「高価な物です」と出されてもわからないと思います。(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 7日 (水) 21時26分

★ゆりさん、自然の中ではいろいろな芸術作品ができますね(^^)
葉の下に、つぼみがたくさん隠れていたんじゃないですか?
赤くなる日が待ち遠しいですね~(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 7日 (水) 21時28分

人参さん、おもしろい形ですね~(*^▽^*)
土の中でも こんな風に絡まってたんですか?
ピッタリとくっついて 恋人同士みたいですね~^^♪

ゴマクッキーはヘルシーでおいしそうですね!!
↓のアップルパイもおいしそう☆
食べたい~~~!!!

投稿: カノン | 2007年3月 8日 (木) 00時16分

人参も間引きしていないと根が勢力争いをして絡まるんでしょうか?

投稿: 吉ちゃん | 2007年3月 8日 (木) 08時56分

にんじん、かわいい~!(*^ ^*)
うちのにんじんも間引いてないからこんな風になってるのかなぁ・・・(^^;)
そろそろ1本抜いてみますか・・・。

投稿: ある主婦 | 2007年3月 8日 (木) 10時22分

これはまさに、寝相の良い人が悪い人の下敷きになっている図なのでは。。。
特に上に絡んでる方、走れポーズでいつもベッド占領してる自分に見えてとても親近感がわきますね・・ふふ・・ふふふふふ。

おやつ作りのブームが下火??ほんとに???
美味しそうな胡麻クッキーが焼けてますが、おや???
クッキー上手に焼ける人、尊敬です!!
まず成功したためしがありませんっ!!!(胸張って言うな!!( ̄□ ̄;)

投稿: お玉 | 2007年3月 8日 (木) 11時01分

★カノンさん、この絡まり方はやっぱり恋人同士でしょうかね~。引っこ抜いて邪魔しちゃったかしら(^^)
クッキ-はかむたびにゴマの風味がしてお茶にも合いますよ。
アップルパイはパイシ-トを使ったので簡単にできましたよ(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 8日 (木) 13時15分

★吉ちゃん、私も初めてみました。
やっぱり、適度な間隔をあけなきゃいけませんよね~(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 8日 (木) 13時17分

★ある主婦さん、この人参はもうとっくに旬は過ぎているのでひげも生えています。
でも、なかなか食べきれないので長~く楽しんでます。
ある主婦さんの所も試しに1本抜いてみませんか?
芸術作品ができているかもしれませんよ。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 8日 (木) 13時19分

★お玉さん、「走れポ-ズ」ね!
納得!確かに人の上に足乗せてるお玉さんに見える!!
(見たんかい・・・って?(-_-)えっ、いや・・
おやつブ-ムはある日突然終わりが来るんですよ(^^;)
年をとるごとにめんどくさがりやになってね~・・。
でも、自分で作るおやつは美味しいよね。
簡単おやつを追求していきます! できるだけ(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 8日 (木) 13時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/14177611

この記事へのトラックバック一覧です: 恥ずかしそうな人参:

« 元気に育ってる苺 | トップページ | 念願の水仙 »