« 実はもっと大きかったミニ人参 | トップページ | 美味しいって言われちゃった(^^) »

2007年3月29日 (木)

岩のような苺ちゃん♪

IMG_5927.JPGゴツゴツの「とよのか」いちごです。(^_^)

赤くなったけど固そうだし、食欲もわかないな~。・・悪いけど・・(^^;)

でも、他にもきれいないちごがついているのでそちらに期待します。(^^)

 

IMG_5931.JPG周囲にたくさんの実をつけている「とよのか」いちごです。

でも、画像の通り、ほとんどが垂れ下がっています。

これに対して「さちのか」という品種はこんな感じです。↓

 

IMG_5928.JPG全体的に上に上にと伸びていて元気いっぱいです。

ライナ-も四方からでています。(「とよのか」は1本だけ伸びています)

たまたま、元気な苗だったのか、こんな品種なのかわかりませんが、

土にべったりつくと「なめくじ」が心配なので上に行くタイプはいいですね~♪

IMG_5901.JPG

 

太陽のようなガザニアがたくさん咲き出しました♪

|

« 実はもっと大きかったミニ人参 | トップページ | 美味しいって言われちゃった(^^) »

コメント

いちご、どんどんできてますね!
うちのはまだまだって感じです。
去年たくさん実のついた株のは形の悪いものは摘果しました。
少ないのは育てました。(笑)

投稿: ゆり | 2007年3月29日 (木) 15時59分

こんにちは。
苺、順調ですね~。
ゴツゴツの「とよのか」ちゃん、
なんか愛嬌あって、笑みがこぼれます(*^0^*)
ガザニア、とってもキレイですね~!
ほんと、太陽みたいに眩しいです♪

投稿: べりぼん | 2007年3月29日 (木) 19時56分

イチゴって種類によって違いますよね。
うちのも1つくらいは実がなってほしいなぁ・・・。
虫などには要注意ですね!

投稿: ある主婦 | 2007年3月29日 (木) 21時30分

これからたくさんとれそうなので楽しみですね。
イチゴのランナーは、いまは元からとった方がいいですよ。
ナメクジが出たらコーヒーを散布しましょうね。

投稿: ポタ | 2007年3月29日 (木) 21時51分

★ゆりさんより早いものがあった(^^)
でも、ゆりさんの苺もすぐ追いつきますよ。
形の悪い物は獲った方が次々できそうですね。私も摘果しようかな。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月29日 (木) 21時57分

★べりぼんさん、ゴツゴツ、愛嬌はあるんだけど、食べるにはね~(^^;)
外見で判断しちゃいけないかな?
ガザニア、太陽がいっぱいみたいで元気が出ますよ(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月29日 (木) 21時58分

★ある主婦さん、苺は最近になって急に数が増えて来ましたよ。
ある主婦さんはまた違う種類でしたよね。
どんな感じになるか楽しみですね。
なめくじ!気をつけましょう(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月29日 (木) 22時00分

★ポタさん、ランナ-は元から取った方が良いんですか?
今、ポタさんの本を読み返して納得しました。
5月頃、植え付けてからのランナ-を小苗にするんですね。
危なかった~。ありがとうございました(^^)
ポタさんの本以外はランナ-の事は書いてなかったので助かりました(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月29日 (木) 22時06分

“とよのか”が赤くなってきましたね。これからたくさん苺をたべられそう。食後のデザートには最高ですね。私は苺は作った事がないですが、食べる方は大好きですよ。

投稿: 吉ちゃん | 2007年3月29日 (木) 22時49分

苺って品種によって、そんなに成長の仕方が違うんですね~!!
味の違いはどうなんでしょうね^^?
ブルーデージーさん、味比べしてくださ~い♪

投稿: カノン | 2007年3月31日 (土) 00時50分

おー、赤くなってきましたね。
私は虫との闘いが続いています。
うちもとよのかとアイベリーの育ちかたが違うので
今から収穫が楽しみです。
お互い沢山おいしいイチゴ食べれるといいですね☆

投稿: kei | 2007年3月31日 (土) 04時12分

★吉ちゃん、苺作りはまだですか?
一株でたくさん出来るから、今度は畑の隅にでも植えてみられたらいかがでしょう。ビタミンCがいっぱいですから。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月31日 (土) 11時04分

★ほんと、味比べをしてみなきゃ・・って思うんですが赤くなったのは一個だけなので・・・。(^^;)
両方、赤くなってくれる日はいつだろう?
でも、カノン家みたいに、朝の苺探しを早くしたいな~(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月31日 (土) 11時07分

★keiさん、アイベリ-って珍しいから、更に楽しみですね(^^)
なめくじを最近たくさんみかけるようになったので目を光らせなきゃ~!
ライナ-はとってくださいね、keiさん。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月31日 (土) 11時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/14447488

この記事へのトラックバック一覧です: 岩のような苺ちゃん♪:

« 実はもっと大きかったミニ人参 | トップページ | 美味しいって言われちゃった(^^) »