« がんばった!ゴボウの間引き! | トップページ | シナモンロ-ル »

2007年3月 4日 (日)

スナップエンドウの支柱立て

IMG_5807.JPGスナップエンドウにやっと支柱を立てました。

今日まで、倒れて絡まっていたり、近くの菜花にすがっていました・・。(菜花は迷惑そうでしたが・・)そういう状態なので、ネットまでたどりつくのが大変そうです・・。(^^;)

もう花が咲いたり、実がなったりしている方もいらっしゃいますが、私はまず花が咲いてくれる日を待ちます。

 

IMG_5805.JPGフリ-ジアも蕾がつき出しました。

いい香りで楽しませてくれることでしょう。(*^_^*)

 

 

IMG_5801.JPG庭の隅っこにクロッカスが咲いていました。

数年前に植えたままになっていた球根からでていたみたい。

ヨ-ロッパでは「春を告げる花」として愛されているようです。

終わった後はカリウム分の多い肥料をあげて球根を太らせる・・と本に書いてありました。

それを怠ったためにちょっと元気のないクロッカスになってしまいました。

|

« がんばった!ゴボウの間引き! | トップページ | シナモンロ-ル »

コメント

私の畑のスナップえんどうも急に成長して横に伸びてきました。がまだ支柱は立てていません。今週末には立てようと思っています。もう少し伸びるのがゆっくりで良いのですが暖かくうずうずして伸びているんでしょうね。

投稿: 吉ちゃん | 2007年3月 4日 (日) 20時11分

★吉ちゃん、私は肥料も全くあげていなかったので液肥も与えました。
今日は5月並の気温でした。
実がなっていて不思議ない気候ですもんね。
吉ちゃんの所とどっちが早いかな(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 4日 (日) 20時59分

スナップエンドウにネットしたのですか。
スナップエンドウもどこに行ったらいいか迷ってたのでしょうね。
これで安心して上に伸びるのでしょうね。

投稿: たけ47 | 2007年3月 4日 (日) 22時15分

うちもまだ 花が咲いてません。仲間がいてほっとしました^^
でもうちの方がもっと、成長が遅いみたいですね。
まだネットしてないけど、つるは困ってないみたいなので^^;
もう少ししたら、急成長するんでしょうね♪

投稿: カノン | 2007年3月 5日 (月) 01時27分

★たけ47さん、近所の畑では枝がたくさんついた支柱をしっかり組んでありました。
でも、私は竹がなかったので支柱にネットをつけました。(^^)
うまく巻き付いてくれたら良いんですが・・。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 5日 (月) 13時07分

★カノンさんも仲間!?
嬉しいな~(^^)
kノンさんも、えんどうみたいに絡まっちゃわないうちに準備してくださいね(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月 5日 (月) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/14129576

この記事へのトラックバック一覧です: スナップエンドウの支柱立て:

« がんばった!ゴボウの間引き! | トップページ | シナモンロ-ル »