« レッドロビン | トップページ | 水仙が咲いた♪ »

2007年3月13日 (火)

庭梅が咲いてる~♪

IMG_5856.JPGここ数日慌ただしくて、庭にも出ておりませんでした。

鉢植えのビオラが枯れかかっていたり、グッタリしていたりで「あ~、水もあげてなかったね~・・・」と水やりをしていたときの事です。

視界にピンクがちらほらと・・・。お~!!庭梅に花が咲いている~!

すごく嬉しくて駆け寄りましたよ~。

だって、この庭梅、去年は少しだけ花をつけて、6月には2~3個の実をつけただけのもの。

今年はIMG_5859.JPGこんなにたくさんの蕾がついています。

予想以上。(^^)

6月が楽しみです。(^_^)v

 

 

IMG_5855.JPGお取り寄せ注文していた「生チ-ズケ-キ」が届きました。

人気があり、かなり待たされたけど、下の方はビタ-なチョコケ-キで、たっぷりの生チ-ズクリ-ムとの相性バッチリでした♪

|

« レッドロビン | トップページ | 水仙が咲いた♪ »

コメント

こんにちは~vv
メール届きましたか!
お待たせしちゃってスミマセンでした~(;´∀`)>
これからもまたどぞどぞヨロシク~です♪
早速名前にリンク貼っちゃった(*≧m≦*)

庭梅っていうんですか~可愛い~~~(*´▽`*)
花の咲く木っていいですよねvv
うちの水不足計はラベンダー。
今丁度花が咲いてるんですけど、その花がヘニョ・・ってお辞儀するんですよ( ̄∇ ̄;ゞ
そうならないように気をつけてはいるんだけど、でもうっかり水遣り忘れることもあるんで教えてもらってます。。はは。

生チーズケーキ、超~~~美味しそう!!!
でも下がチョコでしょ?主人がダメかも(´・ェ・`)
ロイズのチョコケーキは食べるクセにっ!!!

投稿: お玉 | 2007年3月13日 (火) 17時00分

ニワウメは花も実も可愛いですね。
ケーキはあまり食べないので、どれが美味しいのか分かりません。でも、チョコが入っていて美味しそうですね。私はチョコ大好きです。甘すぎないビターが好きです。

投稿: ポタ | 2007年3月13日 (火) 18時13分

花も蕾もかわいいですね!
たくさんの実がつくといいですね♪

投稿: ゆり | 2007年3月13日 (火) 18時42分

先日私の家の庭梅も咲き始めて今は満開です。
私の庭梅は白色なんですよ。赤い実がなると良いですね。

投稿: 吉ちゃん | 2007年3月13日 (火) 23時03分

この庭梅は少し花が遅いように思いますがこういった品種なんでしょうか?
実も収穫できるのですか?
どちらにしても、今の時期に花が咲く木が庭にあるといいですよね。

投稿: たけ47 | 2007年3月14日 (水) 00時27分

★お玉さん、昨日はミスばっかりでごめんなさい。
リンクも、お玉さんのブログ名が入らなくなっちゃったので、アドレスになっちゃいました・・。ごめんなさいm(_ _)m
でも、これからもよろしくね~(^^)

水やりは怠けていられない季節になってきたな・・と実感です。まずは1日1回の水やりからですね(^^)
ケ-キは甘くないんだけどな~。残念!

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月14日 (水) 10時34分

★ポタさん、庭梅がこんなに可愛いなんて思いませんでした。小さい花が風に揺れてすごく良い感じですよ。

ポタさんがチョコ好き(ビタ-ですが)っていうのも驚きです。(^^)
お孫さんと一緒にお茶できますね(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月14日 (水) 10時36分

★ゆりさん、この調子だとたくさんお実がつきそうですよ。去年、食べたら甘酸っぱくて美味しかったですよ。
鳥と競争して食べます(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月14日 (水) 10時37分

★吉ちゃん、私は庭梅っていうのを植木市で初めて知りました。白もあるんですね。白も清楚でいいですね。
お互い、庭梅を堪能しましょうね(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月14日 (水) 10時38分

たけ47さん、この庭梅は去年の3月上旬の市で買った物ですが、たぶん、咲く時期は今頃なんだと思います。
サクランボみたいな赤い実がつくんですよ。
花も実も楽しめます。梅のように太い木ではないのでお手軽でいいですよ。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月14日 (水) 10時41分

これは梅なんですか?カワイイ花ですね!!
6月に実が食べられるのですか?
実のなるものっていいですね~♪

投稿: カノン | 2007年3月16日 (金) 12時33分

★カノンさん、庭梅っていうんです。
小さくて可愛い花なんですよ。
実は甘酸っぱいさくらんぼみたいな味です。
花と実と2回楽しめて嬉しいんです(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年3月18日 (日) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/14248904

この記事へのトラックバック一覧です: 庭梅が咲いてる~♪:

« レッドロビン | トップページ | 水仙が咲いた♪ »