« 嬉しいことばっかり(^^) | トップページ | 蔓なしいんげん »

2007年4月 2日 (月)

野の花たち

IMG_5940.JPG今日は近くのコンビニまで歩いてお買い物。(^^)

途中の道ばたに咲いている花をちょっと失敬してきました。

ノイバラ・・かな?   それから、カラスえんどう、白つみれ草、れんげ草、クロ-バ-などです。

上手に活ければ充分きれいな花たちですよね。(私は花瓶につっこんだだけなのでダメでしたが・・・)

ノビルもたくさんありました。 本当なら夕食にしたいところでしたが犬のおしっこ等々ついていそうなので辞めました(^^;)

カラスエンドウには、ナナホシテントウ虫がついていました。

我が家には昨年、ナナホシテントウを待ちわびても来てくれなかったので・・・連れて来ちゃいました。

ところが、家に入ったとたん、姿が見え無くなっちゃった(^^;)

家の中だったら、死んじゃうよ~・・・。しばらく、窓全開にしといたけど出てくれたかな~・・・(T_T)

悪いことしちゃったな・・・。反省です・・。(-_-)

|

« 嬉しいことばっかり(^^) | トップページ | 蔓なしいんげん »

コメント

野の花は清楚で美しいですね。
ナナホシテントウはカラスノエンドウによくついていますね。きっと、カラスノエンドウにはナナホシテントウのごちそうアブラムシがいっぱいいるからだと思います。
それにしても、テントウはどこに行ったんでしょうね。

投稿: ポタ | 2007年4月 2日 (月) 22時33分

野の草花も良く見ると、とっても綺麗な花が咲いているよね。
植えてみたい気がするけど、やっぱり野にあるからいいのかも。
これから良く見るようにしよ~~っと!
ノビル???
いぬのさんぽ道路にある山菜??

投稿: 宮崎 | 2007年4月 2日 (月) 23時29分

こんにちは~♪

ちょっとヤッツケ仕事でバタバタしてて遊びに来られませんでした(;-_-) =3 フゥ・・
春休み前半、風邪でことごとく潰されちゃったんで今頃スパートですよ~やれやれ~・・。

美味しそうなスナップエンドウ生りましたね!
サラダで食べると美味しいんですよね~(*´▽`*)
炒め物にしてもいいし♪

うちの近所はレンゲと土筆ですvv
すぐ近くに土筆が沢山あがってる所があるけど、やっぱりワンちゃんとかネコちゃんのオシッコとかが気になるんで見てるだけ~ですよ(^_^;

ところでミニ人参、そんなに甘いんだ!
買ってくる人参って甘いって思ったことないですよ。
まじめに植えてみようかと考え中。。

投稿: お玉 | 2007年4月 4日 (水) 15時15分

★ポタさん、テントムシは未だ見つかりません。
外に逃げてくれていたらいいのですが・・。(^^;)
野の花たちは草にしとくのがもったいないくらい可愛いですよね。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年4月 5日 (木) 15時40分

★宮崎さん、「野にあるから美しいのかも・・・」
まさしくそうですね。あるべき場所がいんですね。(^_^)
ノビルは川の土手や田んぼのあぜ道などあらゆる所にありますよ(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年4月 5日 (木) 15時43分

★お玉さん、春休みも終わりですね。
風邪と仕事でつぶれちゃったね。残念(T_T)

最近はあらゆる悪い物がかかっていそうで野草もとれないですね。 美味しいのにね~(-_-)
人参、是非植えてみてよ~。
お弁当サイズだから無駄なく使えるよ(^_^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年4月 5日 (木) 15時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/14495194

この記事へのトラックバック一覧です: 野の花たち:

« 嬉しいことばっかり(^^) | トップページ | 蔓なしいんげん »