« 蔓なしいんげん | トップページ | 竹の子 »

2007年4月 5日 (木)

早く種まきしなきゃ~。

IMG_5945.JPGナスタチュウム、ついに開花しました。

今週になって、冬に逆戻りしたかのように寒い日が続いているんですが日射しは強いので

気持ちよさそうに咲いています。(^_^)

IMG_5946.JPG昨日の苺も赤くなりました。

下に枯れたレモングラスを藁がわりに敷いてあげました。

枯れても匂いがするレモングラス。虫除けにもならないかな~(^^)

フリ-ジアが黄色や赤、ピンクと咲いています。いい香がしてミツバチがたくさん来ています。

IMG_5937.JPG野菜の種まきや苗選び、本当に取りかからなければ夏になっちゃいそう・・。

また、スナップえんどうの種まきしようかとも思いますがちょっと遅すぎかな?

 

 

IMG_5948.JPGちょっとこれから、ホ-ムセンタ-に行ってきます。(^_^)

|

« 蔓なしいんげん | トップページ | 竹の子 »

コメント

いちごがおいしそう♪
うちのはまだ花。(笑)
私は去年、ホイルを敷いたよ。
土についちゃうし、アブラムシよけにもなるかと思って。
フリージアもいろいろ色があるのね!
きれい☆

投稿: ゆり | 2007年4月 5日 (木) 15時51分

★ゆりさん、美味しそうでしょう?(^_^)
でも、甘いかどうかはわからないんだな~(^^;)
ゆりさんに言われて思い出しました!
ホイルを敷こうと思っていたんだった~。
ゆりさんのを参考にしようと思っていたんだった~!
明日、敷きます(^_^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年4月 5日 (木) 17時33分

ナスタチュウムって、金連花に似てるね。
スナップエンドウは、もう無理かも。
たけのこ美味しそう。今年はじめて見た。
もう出てるんだ。このところ余りにも季節が早くて、
目が回りそう。
私も夏野菜まだだから、少しあせってきちゃった(笑)

投稿: 宮崎 | 2007年4月 6日 (金) 00時08分

★宮崎さん、ナスタチュウムの別名が金連花かも・・。
花の名前もいろいろでどれを覚えたらいいかわからないですね(^_^)
季節も春をとばして夏になっちゃいそうでうかうかしてられないですよね。
でも、何を植えるかもまだ決まらないんですよ~(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年4月 6日 (金) 09時08分

ナスタチュウムは真夏のものかと思っていましたが、綺麗に咲いていますね。
イチゴも気鋭な形だし、もう少し色付くと売ってるみたいでですよ。
食べるまでカウントダウンが始まりましたね。
我が家も早く食べたいですヨ。

投稿: たけ47 | 2007年4月 6日 (金) 18時39分

★たけさん、今年は本当に異常ですね。
以前、暖かくなったときに早々と芽を出しちゃいました。
去年よりずっと早いですね。
苺が色づくと嬉しいですね~。たけさんももうすぐですよ(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年4月 6日 (金) 19時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/14564538

この記事へのトラックバック一覧です: 早く種まきしなきゃ~。:

« 蔓なしいんげん | トップページ | 竹の子 »