« 野の花たち | トップページ | 早く種まきしなきゃ~。 »

2007年4月 4日 (水)

蔓なしいんげん

IMG_5941.JPG去年の残り種の「蔓なしいんげん」が発芽してました。

ちょっと大きくなっているので「いつのまに??」とビックリしています。

全然、気づかなかった~(^^;)

いつもはプランタ-も土を替えるんですが、土を捨てるところもなかったので「ねぎ」の後の土をそのまま使いました。 去年は収穫量がすごく少なかった「いんげん」ですが今度はどうかな?(^^)

IMG_5944.JPG

先日のゴツゴツ苺ちゃんと違ってきれいな苺になりそうです。

「さちのか」苺です。

ココログがメンテナンスに入っていたので前日の記事です。

|

« 野の花たち | トップページ | 早く種まきしなきゃ~。 »

コメント

いんげんいいな~。
うちのは発芽してこないの。
今年はつるあり平莢いんげん。
水やりすぎてふやけたかも。
うちのいちごはいっぱい花が咲いてきました♪

投稿: ゆり | 2007年4月 4日 (水) 18時38分

インゲンがこっそり発芽したんですね。
私は幅広のモロッコインゲンを育てる予定です。
苺はフルーツで食べるのかな。

投稿: 吉ちゃん | 2007年4月 4日 (水) 22時10分

いんげんって急に伸びたりしません?
うちも芽が出たとたんにダッシュしてます。
うちのはつるありいんげん。
うちの去年はあまり良く無かったけど、今年は期待したいな。
苺も楽しみですね〜。

投稿: kei | 2007年4月 4日 (水) 22時39分

綺麗なイチゴ~!
うちも暖かくなってから咲いた花のはちゃんと大きくなりそうですvv
寒い時期に咲いちゃったのは、やっぱり大きくならずして紅くなっちゃった。
とても「食べる」代物ではございませんでしたわ・・(T-T )

こ、今度こそーーーーー!!!!!

投稿: お玉 | 2007年4月 5日 (木) 09時27分

いちごがいい感じですね♪
うちのは・・・(--;)

皆さん、発芽ラッシュみたいでうらやましいです。
うちはまだかな…(^^;)

投稿: ある主婦 | 2007年4月 5日 (木) 09時55分

★ゆりさん、いんげんの芽がでてこないですか?
私は撒いてからうっかりしていて水やりしてなかったんですよ。  雨も降ったけど・・(^^)
芽が出るまでも早かったし、いろいろな条件が良かったのかな?
ゆりさんも、種が残っていたらまた撒いてみたらどうかな?

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年4月 5日 (木) 17時04分

★吉ちゃん、こっそり大きくなっていたんですよ。(^^)
なんだか期待できそうです(^^)
モロッコインゲンも美味しそうだな~。
豆類、いろいろ植えてみようかな。
苺はもちろん、生でまるかじりです!

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年4月 5日 (木) 17時09分

keiさん、たしかに勢いがいいですね。(^^)
去年は背が低くて、全然勢いもなかったんだけど、今年はおかずになるくらい収穫したいな~(^^)
苺が赤くなるのも早いです。やっぱり春ですね。

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年4月 5日 (木) 17時11分

★お玉さん、そうそう、やっぱり季節を感じているんだな・・・て思いますね。
この前のゴツゴツいちご、もったいないから食べてみました。
すっぱかった~~!!(T_T)
今度はどうかな?ちょっと恐いです・・。(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年4月 5日 (木) 17時26分

★ある主婦さん、東京は雪でしょう?
もっと暖かくなったらすくすく育ちますよ(^_^)
楽しみに待ってくださいね。
発芽ラッシュ、羨ましいですね。
とはいえ、私は撒いてもいないんだからラッシュになりようがないんですが・・(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年4月 5日 (木) 17時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/14547186

この記事へのトラックバック一覧です: 蔓なしいんげん:

« 野の花たち | トップページ | 早く種まきしなきゃ~。 »