« バ-ベナと葱坊主 | トップページ | ダリアとスナップエンドウと時々・・ハテナ。 »

2007年4月16日 (月)

カモミ-ルがやってきた♪

IMG_6009.JPG今朝、友達が花を届けてくれました。

カラ-とカモミ-ル、ラベンダ-。 好きな花ばかりです。(*^_^*)

カラ-とカモミ-ルは我が家には無い物です。カラ-は難しそうだな・・・と植えたことがないし、カモミ-ルは失敗ばかりで花が咲くまで至りません・・・。(^^;)

でも、こんなに可愛い花を見ていたら心がゆれるな~。再度、挑戦してみようかな。(^^)

カモミ-ルの花言葉。 「逆境に負けないエネルギ-」 ん~、いいなぁ!!

IMG_6014.JPG 思い切って間引きをしてスッキリしていたゴボウです。

あっという間に密集してきました。(^^)

たけ47さんに「A4の用紙くらいになるよ」といわれていた事を思い出しました。

その通りの大きな葉です。  初めてのゴボウの成長の様子は面白いです(^^)

プランタ-でどのくらい太くなれるのか・・・ちょっと心配ですが・・。

IMG_6010.JPG ナデシコも咲き出しました。

ナデシコも毎年、花を咲かせてくれて助かります(*^_^*)

ナデシコの美しさは「神の花」と崇められてきたそうですよ。(^^)

|

« バ-ベナと葱坊主 | トップページ | ダリアとスナップエンドウと時々・・ハテナ。 »

コメント

カラ-とカモミ-ル、ラベンダ-私も大好きです♪
このラベンダーはフレンチラベンダーでしょうか。頭に羽みたいな花びらが見えてますね^^♪
ゴボウの葉っぱがとってもきれいだと思ったら、プランターで育ててるんですか!
どんなゴボウが収穫できるのか楽しみですね☆

投稿: カノン | 2007年4月16日 (月) 12時50分

素敵な花束ですね♪
香りがひろがりそうですね!

ごぼうも面白そう。
私も作ってみたくなりました。(笑)
次期挑戦してみたいと思います♪

なでしこもかわいいですね♪

投稿: ゆり | 2007年4月16日 (月) 14時56分

★カノンさん、このラベンダ-、フレンチラベンダ-っていうんですか?
私は、レ-スラベンダ-なら知っているんですが、これは何だろうと思っていました。
調べたけどわからなくて助かりました。(^_^)
カノンさんも、サラダゴボウが出てきてましたね。
プランタ-じゃ、窮屈そうなのでかわいそうですね(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年4月16日 (月) 17時20分

★ゆりさん、カモミ-ルの香りが強くて部屋中が爽やかになりましたよ。(^_^)
私がプランタ-でうまく出来たらゆりさんも挑戦してくださいね。(*^_^*)
失敗したら、地植えにしてください。m(_ _)m

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年4月16日 (月) 17時23分

カモミールって、難しいのですか?
去年、100均で買った種をプランターにまいたら勝手に花を咲かせてくれたので、花を摘んで乾燥させてお茶にしていただきました。
今年もそういうつもりで種をまいて、やっと発芽した所です。
無作為が良かったのかも・・・(汗)

投稿: みわひめこ | 2007年4月16日 (月) 18時49分

★みわひめこさん、勝手に花を咲かせてくれるんですか??
よっぽど、うちの土の状態が悪かったかな?(^^;)
何としても再チャレンジしてみますね。
カモミ-ルティ-、飲みたいもん(*^_^*)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年4月16日 (月) 22時07分

ゴボウが元気に育っていますね。
これは大浦ゴボウだったですよね。
大浦ゴボウはこれから太くなるので、楽しみですね。
まだまだ葉は大きくなってきますよ。

投稿: たけ47 | 2007年4月16日 (月) 22時46分

今年は栽培しませんがゴボウの葉は大きくなるからね。
山梨農園に昨日やっとじゃがいもの種を植えて来たよ。

投稿: 吉ちゃん | 2007年4月16日 (月) 23時27分

★たけ47さん、これからまだ大きくなるのですか?
かなり窮屈かも知れません(^^;)
美味しいゴボウを食べて食物繊維たっぷり取りたいです(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年4月17日 (火) 22時31分

★吉ちゃん、ゴボウ作られたことあるんですね。
サトイモの葉の次に大きいくらいかな?楽しみ♪
おいしいじゃがいも、たっくさんできそうですね(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年4月17日 (火) 22時34分

うちも今年カモミール育ててます。
まだミニミニですがブルーデージーさんも一緒に育てましょうよお。
ごぼう!すごいなあ。
プランターでどこまで大きくなるのか楽しみです。

投稿: kei | 2007年4月17日 (火) 23時28分

★keiさん、カモミ-ル育てるんですか?
これからでもOKかな?
迷ってたんだけど、やっぱり育ててみよう(^^)
ゴボウの成長、楽しみにしててくださいね(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年4月22日 (日) 11時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/14699761

この記事へのトラックバック一覧です: カモミ-ルがやってきた♪:

« バ-ベナと葱坊主 | トップページ | ダリアとスナップエンドウと時々・・ハテナ。 »