« 紫陽花 | トップページ

2007年5月31日 (木)

ロ-ズマリ-の花

IMG_6158.JPGロ-ズマリ-に花が咲きました。

恥ずかしながら、ロ-ズマリ-に花が咲くなんて知りませんでした(^_^;)

今年はゴボウの葉の陰になって、冬越しをしたロ-ズマリ-。

料理に使おう、使おう・・と思いながらしゃれた料理をしないので使う事がありません。

今年はポプリにして、バックの「中に忍ばせてみようかな・・なんて考えています。(^^)

IMG_6160.JPG白妙菊に花が咲きました。

蕾の時期が長くて「どんな花が咲くんだろう・・・」と楽しみにしていましたが・・・私はあまりきれいとは思えません。(^_^;)

花より葉っぱの方がきれいだと感じるので花は切り取って冬にそなえようかな・・と思っています。

 

IMG_6161.JPGシシトウが出来ました。(^^)

私は焼いて食べるのが好きなんですが、たまに辛~いのに当たるのが恐いですよね。

これはどうだろう・・。(^^)

去年は辛かったから今年こそは・・・と期待していますが・・。

話は変わって、私の年金・・・どうなってるだろうな・・。気になる今日この頃ですね。

領収書なんか全然残ってないですもん・・。

年金、もらえないことも考えると自給自足、大事だぞ!

老後は自分で守らねば・・・ですね・・。はぁ~・・・。

 

 

 

|

« 紫陽花 | トップページ

コメント

シシトウがもう収穫できるんですね。私の畑には買ってきた苗が1本定植してありますが花もまだ咲いていないのでずっと先のことです。焼きシシトウがたくさん食べられればいいね。

投稿: 吉ちゃん | 2007年5月31日 (木) 22時56分

ローズマリーもコンパニオンプランツになるからと購入を考えたのですが、今年は作りませんでした。
きれいな花ですねえ。
シシトウ、夏になるとたくさん出来ますから、たくさん召し上がれるはずですよ。
例年、シシトウ攻撃に悩まされている私です(汗)

投稿: | 2007年6月 1日 (金) 05時47分

↑すみません↑
名前忘れました。

投稿: みわひめこ | 2007年6月 1日 (金) 05時48分

おはで~す(^o^)丿
コメ見て早速お邪魔しました~♪

うちのローズマリー、まだ花咲かないんだ~。
今年は咲くかな~って楽しみに待ってるんだけど。。

しし唐ね、うちは天ぷらにするのが好き♪
炒め物にしても美味しいし(^-^)
でもね~、そうなんだよね~・・大当たりが怖いんだよねぇ・・・(汗)
1パック買って来ると決まって1,2個入ってるでしょう?
まさにロシアンルーレットですよ・・。

年金ね、気になるなら社会保険庁に問い合わせて支払い履歴出してもらうといいです。
そうすれば厚生年金も国民年金もちゃんと支払ったかどうかきっちりわかりますよ。
それが証明にもなるしね(。・_・。)b
ただ何せ作業がトロいんで、なかなか送られてこない時は遠慮せずビシバシおケツ叩いた方がいいです。
ヤツらはそれくらいで丁度いいですから~。

投稿: お玉 | 2007年6月 1日 (金) 11時11分

ローズマリー使わなくても、お花を見るだけでもいいですね!
ポプリも良さそう。
白妙菊はやっぱり葉っぱがかわいいですね♪
そういえば、うちのは今年咲きそうにない。(笑)

私たちが年金もらう頃には、長生きしてる人しかもらえないことになってるかも。

投稿: ゆり | 2007年6月 1日 (金) 12時49分

早くもシシトウが収獲できそうですね。
唐辛子関係の野菜は、水不足・肥料切れで辛くなるようです。
痩せ地で乾いたカコウ土で栽培すると、小さくて辛いものができるようですね。
適当に湿らせて、成長はいい時期には美味しいシシトウが食べれるようです。

投稿: たけ47 | 2007年6月 2日 (土) 13時44分

ししとう収穫早いですね。
私ししとうは育てた事ないんです。
これからの収穫が楽しみですね。

投稿: kei | 2007年6月 2日 (土) 19時19分

シシトウが辛いのは、土が乾燥して生育が悪かったのでしょう。
年金問題はひどいですね。データをなくしていたなんて。それでも天下って莫大な給料と退職金を貰っているんですよ。弁償して貰いましょうよ。

投稿: ポタ | 2007年6月 4日 (月) 21時00分

こんにちは!

ローズマリーの葉を午前中採って、
キッチンペーパーなどの上に並べて、
電子レンジでチンしてカラカラにし、
ハーブティーにして飲むと、脳の活
性化、血行促進に良いんですよ!

チンは少しずつやったほうが無難です。
良かったらやってみてくださいね~!

投稿: カーメル | 2007年6月 9日 (土) 23時19分

うちのローズマリーもしゃれた料理など作らないので、
もっぱら花を観賞するのみです。
シシトウは収穫すれば、どんどん出来るそうです。
どんどん食べてください。

投稿: もりパパ | 2007年7月15日 (日) 18時02分


http://in341il.pai.fedrick.net/
女の方から中で出してくれないと嫌だからねって言われちゃいました(笑)

言われた通り、思いっきり中に出したら週1で8マンの契約しちゃいました!!
このまま早期退職を目論んでます(笑)

投稿: ホントにですか?汗 | 2010年11月24日 (水) 01時23分


寝てるだけ!!俺やってたのそれだけ!!!
相手の女に好きにさせてただけ!なのに「超イイ~!」って
そいつ一人で勝手に満足して10万ゲトした!!
これボロくね?マジ楽すぎじゃね??
http://iphone5.net/rd5/z276ccx/

投稿: トッ、れびア~ン!! | 2010年11月28日 (日) 15時54分


笑いがとまらねぇよマジでww
オレのアレを美味しそうに頬張ってるよこの娘!
気持ちいいし稼げるしでマジ天国かもおぉ!?
http://f7i7ie0.less.g-killing.net/f7i7ie0/

投稿: あっははははは!! | 2010年12月 4日 (土) 09時44分


後ろもこんなに気持ち良かったんだなww
舌入れてきてゾクゾクッッと震えが止まらなくて失神してたわ(汗
目が覚めたら俺の息子をパックンチョ!ご褒美に中にドックンですわ(^o^)
http://ld0cawx.yes.snapknap.com/

投稿: 脅威の後ろ攻め♪ | 2010年12月18日 (土) 09時36分


ぎゃはははwwwGの迫力やべぇwwwww

コシ振るたびにビタン!ビタン!ってバス卜が跳ねるんだぜ!!!!!
ニギニギしたら手の中で暴れるしで手に負えないわwwww

てか俺腰振って揉みほぐしただけ6万もらったんだけど、いいのかなw
http://ueilcsn.pr.teacap.net/

投稿: もんでもんで6万円♪ | 2010年12月21日 (火) 05時24分


頭ぶっ壊れるかと思うくらい気ン持ちよかったですYO!
俺エキスガンガン吸い取られて空っぽにされた感じするわー…
その後勢いで月30万で長期契約しちまったし…
こりゃもう当分才ナる必要ないわwwwww
http://0d7utez.high.nurupopo.net/

投稿: あひぃん! | 2011年1月 2日 (日) 10時03分


諦めるもんじゃないね、人生何事もさ。
http://q4qmzy1.das.murapon.net/
↑余裕で魔法使いだった私も卒業できたからね。
いい体験だったし、自分に自信もつけられたよ。

投稿: 凄い!!どんどん奥まで・・・ | 2011年1月 4日 (火) 16時45分


だってねぇ、延々ぶっ続けなんだよ?4時間も。
そりゃ俺も限界来るだろ。ねえ?来るだろ?!
ホ〒ノレ出た時にはもう足月要ガクガクだったわ……
http://jasdavis.com/03/tylzaow/

投稿: これって何の耐久レース?? | 2011年1月14日 (金) 08時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/15271116

この記事へのトラックバック一覧です: ロ-ズマリ-の花:

» 相武紗季の援助交際ハメ撮り画像 [相武紗季は高校時代に援交していた。【証拠画像】]
相武紗季は高校時代に援交していた!証拠画像を配信中!! ドラマ「華麗なる一族」「 [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 07時02分

» 沢尻エリカ ついに引退宣言!AV転向か?! [沢尻エリカ ついに引退宣言!AV転向か?!]
ゲイバーで暴走沢尻エリカ 乳出し泥酔 お騒がせ女王・沢尻エリカがまたまたやってく [続きを読む]

受信: 2007年10月 6日 (土) 07時35分

« 紫陽花 | トップページ