« 夏準備 | トップページ | えびね蘭 »

2007年5月 2日 (水)

五月病??(^^;)

IMG_6081.JPG連休も終わらないうちから五月病かな?

爽やかな5月だというのにブログもさぼってました(^^;)

この「おやすみヒツジ」と一緒によく寝てましたよ~(^^)

この羊ちゃんのお腹にはラベンダ-の小袋が入っていて、すごくいい香り。

私は、ラベンダ-の香りが大好きなので安眠できます。そして、気力、体力回復したところでまた頑張ります!(^^)/

IMG_6076.JPG去年は、袋栽培したさつまいも。

今年は地植えにしてみました。

水に浸けておいたんだけど、なんだか元気がありません。

根付いてくれたらいいんだけどな。 3本植えたので(去年は1本だけ。)今年は芋掘りが楽しそうです(^^)

IMG_6087.JPGアザミが庭の隅にニョキニョキと出てきました。

私はアザミが大好きで、山に遊びに行って、アザミの花を見つけると持って帰りたくなるんです。

でも、トゲが痛くていつも断念。

そのアザミが何故うちの庭に突然現れたのかな?

なにはともあれ、毎日眺められるので良しとしよう(*^_^*)

 

 

 

|

« 夏準備 | トップページ | えびね蘭 »

コメント

さぼりはおやすみヒツジのせいですね。(笑)

私もさつまいもも作りたいのですが、束で売っていて、苗1本って売ってないですよね。
それでさつまいもの切れ端を埋めてみようかと思っているのですが・・・
ごぼうを植える前にさつまいもを植えるといいらしいです。

投稿: ゆり | 2007年5月 2日 (水) 18時12分

そちらでは、もうサツマイモを植えるんですね。私は中旬に植え付け予定です。マルチをして植えます。

投稿: ポタ | 2007年5月 2日 (水) 22時10分

サツマイモ今年は私も植え付けてみたかったんですが、
やっぱり場所の関係であきらめる事にしました〜。
ブルーデージーさんのサツマイモ楽しみにしています。
頂いたあざみの芽がなかなかでないんです。
もう一回種まきしてみよう.......

投稿: kei | 2007年5月 3日 (木) 22時49分

★ゆりさん、良い香りに包まれて安眠してたせいにしときましょう・・(*^_^*)
さつまいもは、昨年は束で買いました。袋栽培には1本しかいらなかったので9本はうさぎちゃんの餌になりましたよ(^^;)
今年は近所の方から3本だけ頂いたので助かりました(^^)
さつまいもの後には、ごぼうがいいんですね。
参考になりました(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年5月 4日 (金) 16時53分

★ポタさん、まだ冷える日もあるので中旬がいいかもしれませんね。
夏日や肌寒い日が混在していて忙しい天気ですよね(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年5月 4日 (金) 16時55分

★keiさん、さつまいもは場所をとるから昨年は袋栽培にしました。
でも、収穫が楽しくて欲がでてしまいました。
蔓はフエンスに巻き付けたりしたら場所も少しで良かったですよ(*^_^*)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年5月 4日 (金) 16時59分

おはよございます~(^o^)丿

はへ??五月病ですか!?
そういえば先月末当たりな~んか気分が冴えなかったのって、私もそうだったのかな???(。_゜)
今はもうスッキリしましたけどね、なんだったんだ???ってカンジです。

私も「おやすみヒツジ」持ってますよ~♪
枕の横にいます(*^_^*)
リビングでは低反発のヒツジクッションも使用中vv
それも前だったか後ろだったかの足の所にラベンダーが入ってて、お昼寝する時いい香りで寝られます♪

アザミって確かに綺麗♪
バラもそうだけど、棘のある花はやっぱ綺麗ですよvv
狙われやすいからそうやって自分を守ってるんでしょうね(^^)

投稿: お玉 | 2007年5月 6日 (日) 09時06分

★お玉さんも同じ症状だった?
というより、私、やる気が出ないのはよくあることなのだな・・・(^^;)
おやすみ羊、持ってる~?
よく眠れるよね(^_^)
クッションもあるのね。探してみよう~(^_^)
お玉さんにも、トゲない?
ん、ん、やっぱり、綺麗なお玉さんも自分を守らなきゃ!(^_^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年5月 6日 (日) 20時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/14926513

この記事へのトラックバック一覧です: 五月病??(^^;):

« 夏準備 | トップページ | えびね蘭 »