« いんげんの蕾 | トップページ | 味噌が出来ました »

2007年5月10日 (木)

私が間違っておりました(^^;)

IMG_6119.JPGたけ47さんゆりさんに「紫蘇は丸い葉っぱだったような・・・」というご指摘をうけておりましたが、・・・これですね~!

ありましたよ。同じプランタ-に。(^^;)

さすが皆さん、するどい! 

そうすると、これは何??という事になるんですが・・・。

IMG_6109.JPGネギと紫蘇しか種まきしてないし・・・と一生懸命考えました。

結論からいうと、これ、人参ですよね(^_^;)

私、いつ撒いたんだろう・・・?

こわいわ~。本当、脳検査行かなきゃ~~(^_^;)

IMG_6121.JPG紫陽花が咲きそうです。

話、変えるなって・・・?

はい。 花でも愛でて気持ちを落ち着けようと思って・・・。

明日は初の味噌作りに挑戦です! メモしながら頑張ります!

 

|

« いんげんの蕾 | トップページ | 味噌が出来ました »

コメント

これですね~。(笑)
かわいい芽がでてますね。
うちは発芽が悪くて、蒔き直ししたものがこのくらいです。

お味噌まで作っちゃうんですか?すご~い。

投稿: ゆり | 2007年5月10日 (木) 18時42分

可愛い丸い双葉が出てきましたね。
細長い双葉は人参だったのですか。
種蒔してないのに人参が出てきたって、思わぬサプライですね。

投稿: たけ47 | 2007年5月10日 (木) 19時34分

★ゆりさん、これですか~(^^)
納得、なっとく。
しかし、人参、まか不思議です。

お味噌は近所のおばちゃんが教えてくださるって言うんで・・。初体験です。
美味しく出来たらいいな♪

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年5月10日 (木) 23時11分

★たけ47さん、お騒がせ致しました。(^^;)
私は紫蘇の種まきしか記憶になく、いつの間に人参を撒いたのか・・・。
そのうち、何をしでかすか分かりませんね(^^;)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年5月10日 (木) 23時16分

私の庭の紫陽花も蕾が出始めました。色は赤紫ぽいですが咲くととても綺麗です。今年は6月からゴミ箱を置く当番になるのでこの紫陽花のそばしか置く所が無くちょっと心配です。

投稿: 吉ちゃん | 2007年5月11日 (金) 21時21分

アジサイを植えたのは覚えているのでしょうね(^-^)
という、私もものぐさなので、種をまいても名札も立てません。だから、出てきたものが何か分からないことなどちょいちょいです。仲間がいるということで安心してくださいね。「みんなでぼければ怖くない」です。

投稿: ポタ | 2007年5月11日 (金) 22時34分

あじさいもうシーズンなのですね。
あじさいって小さい頃は全然好きじゃなかったんですよね。
でも最近きれいだなあって思うようになりました。
もうすぐ梅雨も近いのですね。

投稿: kei | 2007年5月12日 (土) 17時38分

★吉ちゃん、今日花屋さんに行ってきました。
紫陽花がたくさんの種類、色があるのにビックリしました。
庭が広かったら、たくさんの紫陽花に囲まれたいな・・・と思いましたよ。(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年5月12日 (土) 22時46分

★ポタさん、「ちょいちょい」ですか~(^^)
いや~、良かった~(*^_^*)
みんな、一緒ということで、安心してぼけられます(^o^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年5月12日 (土) 22時53分

★keiさん、最近の紫陽花ってすごいですよ。
形もいろいろだし、色もすごく綺麗なものがありました。
進化してるんですね~。
雨=紫陽花っていうマイナスイメ-ジを払拭してるみたいですね(^^)

投稿: ブル-デ-ジ- | 2007年5月12日 (土) 22時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/174711/15023419

この記事へのトラックバック一覧です: 私が間違っておりました(^^;):

« いんげんの蕾 | トップページ | 味噌が出来ました »